モーニング娘。'19 秋ツアータイトル大決定! KOKORO&KARADA | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

9月21日(土)からモーニング娘。'19は秋の全国コンサートツアーをスタートさせます。

 

この秋ツアーは先日モーニング娘。'19に加入したばかりの15期メンバー3人が初めて参加するグループ単独のコンサートツアーとして注目を集めています。

 

そんな中、昨日秋ツアーのタイトルが発表されました!

 

「モーニング娘。'19コンサートツアー秋」タイトル決定!

 

 

注目の秋ツアーのタイトルは…

 

モーニング娘。'19コンサートツアー秋 〜KOKORO&KARADA〜

 

 

 

今までにない感じのツアータイトルですね!

 

一体どんなコンセプトなんでしょう?

 

KOKOROは心、KARADAは体、そのままの意味だと思います。心身ともに、精神的にも肉体的にもさらなる飛躍を目指そうという気持ちの表れか。

 

それとも心と体を鍛えて(整えて)、技(パフォーマンス力)を磨いていこうということでしょうか。

 

あるいは心と体でパフォーマンスを届けよう、心と体が一致してこそしっかりとしたパフォーマンスを披露できる、そういった感じなのかもしれません。

 

また KOKORO&KARADA = ココロ アンド カラダ、これを言いやすいように略すと「ココカラ」と言うことができます。まるでモーニング娘。'19のメンバーとして本格的な活動を始める15期に対して

ここからスタートなんだよ!

というメッセージのようにも受け取れます。

 

 

このツアータイトルにどんな意味が、どんな思いが込められているのか、気になるところですね。

 

 

ちなみに、現在在籍している先輩メンバーたちが初参加したツアーのタイトルは

09期 新創世記 ファンタジーDX 〜9期メンを迎えて〜

10期 ウルトラスマート

11期 ミチシゲ☆イレブンSOUL

12期 GRADATION

13期 THE INSPIRATION!

14期 We are MORNING MUSUME。

こうなっています。

 

9期初参加のツアーから今年の秋ツアーまでのツアータイトルを表にしてみました。

 

 

こうして見ると、今回のツアータイトルは9期10期11期が加入した頃のタイトルに近い要素を感じます。

 

 

2017年の秋ツアーから2018年の秋ツアーまでは、3ツアー連続でメンバーの卒業がありました。卒業は新たな門出を祝うことでもあるんですが、モーニング娘。を応援する身ではやはり淋しさも感じます。そんな中、今年の春ツアーは久しぶりに誰の卒業もなく純粋にコンサートを楽しめるツアーだったと思います。今回の秋ツアーもそうであってほしいですね。

 

そしてモーニング娘。としては14期メンバーとして森戸知沙希さんが初参加した2017年の秋ツアー以来、4ツアーぶりの新メンバー初参加のツアー。

 

15期メンバーももちろんですが、先輩メンバーたちも新メンバーの加入でどう変わるのか楽しみです。

 

 

 

そんな秋ツアーですが、公式ホームページではすでに日程も公開されています。

 

※下記の表は公式ホームページの情報を元に、会場の座席数も加えて私が作ったものです。

 

公式ホームページのツアー日程はこちら

モーニング娘。'19コンサートツアー秋 〜KOKORO&KARADA〜

 

 

 

コンサートチケットは、FC先行、メンバーブログ特別先行は終わっていて、あとは一般販売で入手することになります。

 

初日、2日目のハーモニーホール座間公演は8月10日から一般販売開始ですが、初日と2日目は非常に人気が高くFC先行でも大落選祭りでした。一般販売もおそらく秒殺のような気がします…が、私もまだ確保できていないので一般販売で頑張りたいと思います。

 

 

秋ツアーのスタートまでまだ1か月半ほどありますが、今から楽しみで楽しみで楽しみすぎます!

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

6月12日(水)発売 モーニング娘。'19 67thシングル

「青春Night」

Morning Musume。'19 [The Youthful Night] (Promotion Edit)

 

『人生Blues』

Morning Musume。'19 [The Blues of Life.] (Promotion Edit)