モーニング娘。'18 春ツアー グッズ事前販売決定! & 今日は大阪で盛りだくさん会! | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援、感謝感激です!


モーニング娘ランキング

 

 

昨日モーニング娘。'18の公式ホームページにて、3月17日から始まる春ツアーのグッズ事前販売が発表されました。

 

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春 オリジナルグッズ事前販売のお知らせ

詳細については随時
◆ハロー!プロジェクトオフィシャルホームページ http://www.helloproject.com/
◆ツイッター DC FACTORY_GOODS https://twitter.com/dcfactory_goods

にてお知らせしますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

 

 

これは良い知らせですね!

 

他のアーティストさんでは導入済みのところもあるのかもしれませんが、ハロプロとしては初の試みになるのかな?

 

事前販売を導入した背景には、おそらく昨年秋ツアーのグッズ列の異常なまでの混雑状況があるのでしょう。

 

昨年の秋ツアーも、工藤遥さんの卒業ツアーだったとはいえ初日のグッズ列はびっくりするぐらい人が並んでいました。そして12月11日に武道館で開催された卒業公演のグッズ列に至っては人・人・人であふれかえっていて、朝8時に並んだ人が18時の開演までにグッズを買えなかったとかいう話も聞きました。

 

また、あまりに人が殺到して長蛇の列ができてしまうと周辺への影響もありますよね。混雑緩和のためグッズ事前販売、とても良い試みだと思います。もしかしたらツアーファイナルでも導入されるかもしれないですね。

 

 

自分も事前販売でグッズを買いたいところですが…

 

16日は夜まで仕事で、21時台の新幹線で八王子に向かうのでムリだ~

 

いっそ16日も有休取ろうかな?交渉してみよう!

 

 

 

そして今日は大阪にてモーニング娘。20th ミニアルバム『二十歳(はたち)のモーニング娘。』発売記念<チェキ・サイン・個別握手会>、いわゆる盛りだくさん会です!

 

岐阜では撮れなかったまーちゃんとの2ショットチェキ撮ってきます!

 

 

 

それとモーニング娘。'18のオフィシャルブログ、ヘッダーが新しくなりましたね!

 
 
 
 
 
 
 
一気に春っぽくなって、見ているだけでウキウキしてきます♪

 

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

「モーニング娘。museum ―モーニング娘。誕生20周年記念―」

2018/2/3(土)~2018/3/4(日)

HMV&BOOKS HAKATA店内「hmv museum 博多」