2017年を振り返る ~前半~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援、感謝感激デス!


モーニング娘ランキング

 

 

もうすぐ2017年も終わりですね!

 

ということで、毎年年末恒例のアレいきましょう!

 

とりあえずザックリと振り返りたいと思います。

2017年を振り返る ~前半~

【1月】

22日 モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 ~MY VISION~ 札幌振替公演参戦

 

 

2016年12月10日に大雪の影響で中止になった札幌公演の振替で再び札幌に遠征。この日はコンサート自体は無事開催されましたが、まーちゃんがヘルニアで療養、はーちんがインフルエンザで欠席。

 

終演後にスクリーンに映し出された

 

 

この文字がとても感動的でした。

 

 

29日 モーニング娘。'16  62ndシングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」発売記念イベント(シリイベ)大阪 2部3部参戦

 

 

まーちゃんはヘルニアで療養中につき不参加。

 

【2月】

5日 モーニング娘。'16 62ndシングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」発売記念イベント(シリイベ)名古屋 1部~3部参戦

 

 

まーちゃんはヘルニアで療養中につき不参加。

 

【3月】

 

4日 モーニング娘。'17 63rdシングル「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」 発売記念トーク&握手会 イオンモール木曽川 参加

 

この日は全国各地とSNSを通じて集めたまーちゃんへの応援メッセージをまとめたアルバムをプレゼントボックスに預けてきました。

 

31日 佐藤優樹(モーニング娘。'17) 62ndシングル発売記念チェキ会・個別握手会(欠席分振替)参加

 

春ツアーから(正確には春ツアーのリハーサルから)復帰したまーちゃん

 

この日はまーちゃんが欠席した2016年12月25日の3ショットチェキの振替で東京・ベルサール飯田橋ファーストへ行ってきました!

 

 

まーどぅーと3ショットチェキ!

 

 

【4月】

15日 モーニング娘。'17 63rdシングル「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」発売記念イベント(盛りだくさん会)名古屋参加

 

まーちゃんは復帰しましたが、このシングルの盛りだくさん会にまーちゃんは出席していません。この日はふくちゃんと2ショットチェキを撮りました。

 

 

21日 佐藤優樹(モーニング娘。'17) 62ndシングル発売記念個別握手会(欠席分振替)参加

 

この日はハロショ大阪店で開催された振替握手会に参加。1部と2部の間に会場の下の階で知り合いと休憩してたら、エレベーターからまーちゃんとマネージャーさん・カメラマンさんが降りてきて、目の前の壁にサインしていきましたー!

 

 

22日 モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THEINSPIRATION!〜大阪公演昼夜参戦

 

【5月】

3日 モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THEINSPIRATION!〜札幌公演昼夜参戦

 

まーちゃん凱旋!1月の凱旋(振替公演)はまーちゃんがヘルニアで療養中だったため、ファンにとっても本人にとってもすごく久しぶりの凱旋だったような感覚になりました。

 

7日 モーニング娘。'17 3/8発売 63rdシングル「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」発売記念イベント(シリイベ)大阪 1部2部参戦

 

8日 モーニング娘。'17佐藤優樹バースデーイベント参戦

 

ディファ有明で開催されたまーちゃんバースデーイベントに参戦!

 

 

最後にスクリーンに映し出されたメッセージの数々…

DVDには収録されていないので、あの日あの時あの場所にいた人だけの特別なものでした。

 

13日 モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THEINSPIRATION!〜大阪公演昼夜参戦

 

26日 モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THEINSPIRATION!〜武道館公演参戦

 

【6月】

17日 モーニング娘。'17 3/8発売 63rdシングル「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」発売記念イベント(シリイベ)名古屋

 

18日 モーニング娘。'17 63rdシングル「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」発売記念イベント(盛りだくさん会)大阪 参加

 

ブランニューの盛りだくさん会はまーちゃんがすべて不参加なので、この日ははるなんと2ショットチェキを撮ってきました。

 

 

20日 モーニング娘。'17 佐藤優樹バースデーイベント in 名古屋 参戦

 

名古屋ミッドランドスクエア シネマ2で開催されたまーちゃんのバースデーイベント。会場が映画館ということもあってキャパが非常に小さく、チケットは激戦で自枠は落選。しかしなんとかかんとかして確保。

 

 

 

23日 モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THEINSPIRATION!〜千秋楽武道館公演 参戦

 

 

 

感想も書いていこうかなと思ったんですが、ちょっと時間がないのでざっくりですがこの辺で。

 

2017年を振り返る ~後半~ は24日のクリスマスイベントが終わってから書こうと思います!

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

「モーニング娘。museum ―モーニング娘。誕生20周年記念―」

2017年11月24日(金)~2017年12月24日(日)