「無自覚な怪物」が目覚める時 ~佐藤優樹の覚醒~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

↓いつも応援ありがとうございます!

↓皆様の応援が励みになります


モーニング娘ランキング

 

 

先日のモーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~札幌公演でのこと。

 

昼公演の本編ラスト前に譜久村リーダーから指名されたまーちゃんがあいさつをしたのですが、その内容が実に素晴らしかった!

 

以下まーちゃんのあいさつ(覚えてる部分だけ)

 

まさ普通の脳みそに生まれたかった。でもそう思わなくなるのがコンサートなんです。

言葉だと思ってることが伝えられないけど、コンサートだと歌でそれが1曲1曲思いを伝えられるんです。つんく♂さんのおかげなんですけど。

モーニング娘。になってファンの皆さんを知れたこと、モーニング娘。を知れたこと、歴代の41人を知れたこと、漢字を書けるようになったこと、そしてコンサートっていう素敵な空間に連れてきてもらってありがとう!

だからこれからもモーニング娘。のためにがんばりたいと思います!

 

なんか所々抜けてるような、しかも勝手に脳内補完してる部分もありそうな感じですが、かなりうろ覚えなので間違ってたらすいません。

 

このあいさつで一番グッときたのはやはり最後の部分

 

これからもモーニング娘。のためにがんばりたいと思います!

 

ここですよね!

 

もちろんその前の言葉があってこそ、この最後の言葉に秘められた思いがより一層際立っているのですが。

 

とにかくここ最近のまーちゃんモーニング娘。に対する愛、つんく♂さんに対するリスペクトが以前にも増して強くなってきています。

 

 

昨日10月24日からテレビジョンにて始まったWEB連載

ハロー!プロジェクト誕生20周年記念WEB連載「ハロ!愛(ラブ)」

 

この中でもモーニング娘。とつんく♂リスペクトにあふれています。

 

2018年に誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトメンバーが登場! 独占インタビューやイベントリポ、最新情報満載でお届け! 今回はモーニング娘。'17から7人のメンバーが“20問20答”に挑戦♪

 

 

 

 

Q13:モーニング娘。で一番見てほしいところ?

 

という質問に対しまーちゃん

 

つんく♂さんの歌を、つんく♂さんの伝えたいことを、優樹たちがみんなで届けているところです。

 

こう答えています。

 

 

Q14:20年後は何をしている?

 

という質問に対しては

 

つんく♂さんとお仕事していたいです。モーニング娘。のメンバー一人ずつに曲を教えたり、コンサートのステージや曲順とかも決めたい。つんく♂さんの元でプロデュースをやってみたいです。

 

すでにその先の空へ、まだ見ぬ未来まで思い描いているまーちゃん

 

 

まーちゃんは今、自分がモーニング娘。の一員なんだということをしっかりと受け止め、自分もモーニング娘。の歴史を作る重要なピースであるということを意識しているんだと思います。

 

以前からそういう思いはあったと思いますが、今まではどちらかというとそれが内向き気味だったような気がします。しかしここにきて、自分の内に秘めた思いを外に向けて発信し始めたまーちゃん

 

かつては「無自覚な怪物」と評されましたが

 

 

今、怪物は覚醒の時を迎えたようです。

 

それではまた!

 


モーニング娘ランキング

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニングみそ汁、飲もうよプロジェクト

特設サイトオープン!

http://www.marukome.co.jp/morning/