バジルシーーーッド! | *raspberrygarden*

*raspberrygarden*

wirecraft、チェインメイルにガーデニング。
ハーブとバラとベリーに囲まれたお庭を目指して。


テーマ:

バジル。

ピザはもとよりサラダその他お料理に大活躍なハーブのバジル。

その種を水につけるとこんな感じになります。

 

種まきの前に一晩水につけて発芽しやすくするなどという甘やかしはふだん私はしないんですが、今年はあまりにもダメダメでした。

バジルのない生活は美味しくない。

仕方ないので、今回は100均ハーブの種を使ってやってみることにしました。

それがコレ↑

 

ちくしょうっ

かなりの確率で発芽しましたよ_| ̄|◯

 

しかし水につけたバジルの種ってなんだかなぁ。

タピオカとかあの類に似てるよねぇ。

いっそこれで新しいスイーツとかになったりして~(笑)?

 

なんて思ったのは私だけでしょうか?

 

 

否!

 

 

あった。

ドリンクだけど既にありました・・・滝汗

 

ライチ味とアサイー味があったんですが、お試しってことで今回はライチ味で。

 

ごっくん。

 

・・・うん、あまーいライチドリンク(笑)。

食感というかのど越しが、つぶつぶ入りのミカンジュース?

たいした弾力もなく、かと言ってキウイやパッションフルーツのように歯ごたえがあるわけでもない(ー'`ー;)う~ん・・・・

 

正直バジルシードにどんな効能があるのかしりませんが。

ラベルによると寒天状になっておなか満足ヘルシースイーツとして東南アジアの方で親しまれているようです。

うりあさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス