ハーブスプーン | *raspberrygarden*

*raspberrygarden*

wirecraft、チェインメイルにガーデニング。
ハーブとバラとベリーに囲まれたお庭を目指して。


テーマ:

こんにちは~

今日も寒いですね。

エアコン入れてない所の室内温度が一桁とか。。。(≧д≦)

今日は遠慮なくエアコンもホットカーペットもオンにして、

今年のクラフト第一弾をあげちゃいますよっ頑張る

 

それは小さな木のスプーンにシナモンとローレル、

そして我が家のバラ赤薔薇(誰だろう?秋に作ったドライだから、

ハニーディジョンかクレメンティナ・カルボニエリかな)

ハーブの香りのスプーンですクローバー

 

 

こーゆー本があるんですが。

これはハーブが好きな猫ちゃんが主人公。

一年を通してその時その時のハーブにまつわる色々小話や、クラフトしたりといったことが載っているのです。

そう、まさに私がハーブを勉強してやりたかったのはコレだ!というような。

 

いつかこの本に載っていることを1年間その時期にやってみようと思いつつ今日まで来まして(''◇'')ゞ

今年こそはーっと一念発起してみた訳です。

 

もっとも。

本に載っているのはローレルやシナモンだけでなく、

レッドペッパー・ナツメグ・カルダモン、

さらにコーヒー豆などのスパイスメインの

”スパイシースプーン”なんですけどね。

 

我が家には今や100均にさえ売っている

スターアニスすらなかったので、

お料理用ハーブとバラのドライで作ってみました。

 

小さなスプーンにグルーでドライを張り付けるだけの

簡単クラフトです。

でも、やってみるとやっぱり楽しいですキラキラ

 

 

 

 

 

※ちなみに前回のブルーベリーの件。

サクッと調べた程度では「ブルーベリーを育てるための土壌改良について」がせいぜいでした(;´Д`)

あとそーゆー風に改良されたマリーゴールドがあるとかないとか、ですね。

これ以上突っ込んで調べる気力はないのでとりあえず「なんかのおまじないかもね~」と思っておきます(笑)。

うりあさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス