º· .•*¨✼ºᵒ••ᵒº° ˚°ºᵒ••ᵒº.✼¨*•.* ゚
こんにちは⑅◡̈*  
当ブログにお越し頂き、  
ありがとうございます♬  
1歳の息子を子育て中ママです☺︎  
主に料理初心者なりに奮闘中の 
『こどものごはん』
 について書いて 
いこうと思っています。
º· .•*¨✼ºᵒ••ᵒº° ˚°ºᵒ••ᵒº.✼¨*•.* ゚





本日のこども夜ごはん

{2D84EB66-DF6E-4097-8948-56866559B5FE}

 ✻ 魚と野菜のあんかけ丼
 ✻ ひじきの煮物
 ✻ 味噌汁





今日は休日なので大人の夜ごはんは豪華にお刺身ラブ

そこで息子にもお刺身をおっそ分けして豪華な夜ごはんを作りました音符
火を通してしまうのでもったいない気もしますが、たまにはねてへぺろ

下の方にあんかけ丼のレシピを載せていますので良かったら参考になさって下さい。



お刺身を使ったからなのか味付けが良かったのか、気分が良かったのか。ものすごい勢いであんかけ丼を食べていく我が息子。いつもは味噌汁に食い付くのに味噌汁は見向きもせずびっくり1歳児でも刺身の良さ(火は通っちゃってますが…)が分かるのでしょうか。何で贅沢な奴なんだろうぼけー

手づかみで自分の口にもつっこんであっという間に完食しましたキラキラ

ひじきの煮物は味噌汁と一緒に口に入れたり、あんかけ丼にこっそり混ぜてどうにか。でも食べきりました音符

味噌汁は好きなので問題なく食べきり
今日は気持ちよく完食してくれましたチュー

でも食べるからといって、お財布的に刺身を頻繁に使う訳にはいかないのが悲しいところ笑い泣き



{02FA7886-2FCA-49FB-A639-9A69885C3F09}