º· .•*¨✼ºᵒ••ᵒº° ˚°ºᵒ••ᵒº.✼¨*•.* ゚
こんにちは⑅◡̈*  
当ブログにお越し頂き、 
 ありがとうございます♬  
1歳の息子を子育て中ママです☺︎  
主に料理初心者なりに奮闘中の 
『こどものごはん』
 について書いて 
いこうと思っています。
º· .•*¨✼ºᵒ••ᵒº° ˚°ºᵒ••ᵒº.✼¨*•.* ゚







本日のこども夜ごはん

{4CA569F7-A839-4A49-B527-A9606FAFED42}

 ✻ 野菜とたらのミルクリゾット
 ✻ ほうれん草とハムのソテー





リゾットは大人用から取り分けたたらと、冷凍ミックスベジタブル、ごはんをオリーブオイルで軽く炒め、牛乳でグツグツ煮込み、コンソメとチーズで味付けして完成キラキラというとても簡単なごはんです。

冷凍ミックスベジタブルは1歳ぐらいの離乳食作りにとても便利です。複数の野菜を細かくした状態で手軽に使えるというとこが良いですね爆笑冷凍庫に常にストックしてます。

ほうれん草とハムのソテーは大人用からの取り分けですキラキラ



リゾット系はやはり食べやすいのかよく食べてくれます照れ野菜もタンパク質も一緒に食べさせられちゃうので、親としてもすごく楽ルンルン

ほうれん草とハムのソテーも自分で掴んでパクパクと照れほうれん草好きなのかな?わりとスムーズに食べる事が多いです。

今日も夕飯は完食キラキラ
その上食べ終わったあともパンを食べたいと要求!!何だか食欲出てきたのかな??これで体重が増えてくれれば一安心出来るのですがショボーン