º· .•*¨✼ºᵒ••ᵒº° ˚°ºᵒ••ᵒº.✼¨*•.* ゚
こんにちは⑅◡̈*  
当ブログにお越し頂き、
  ありがとうございます♬  
1歳の息子を子育て中ママです☺︎  
主に料理初心者なりに奮闘中の 
『こどものごはん』
 について書いて 
いこうと思っています。
º· .•*¨✼ºᵒ••ᵒº° ˚°ºᵒ••ᵒº.✼¨*•.* ゚


本日のこども朝ごはん

{A09FAF7D-1B2A-41CB-9FC2-50F71C0E213F}

 ✻ ツナマヨおにぎり、野菜入り卵焼き、根菜の煮物、バナナ ✻ 


おにぎりはいつも一口サイズの丸型ですが、今日はスティックタイプにしてみました。色々な形やサイズのものを食べさせるのも良いと聞きまして。バナナもいつもは薄切りなのを、大きめの塊で出してみました。
野菜入りの卵焼きは、にんじんとインゲンを混ぜてます。根菜の煮物にもにんじんとインゲン、他はじゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、ちくわが入っています。

今日はお出かけの予定だったので、お昼のお弁当を作りつつ、朝ごはんも用意しました。なのでメニューはお昼とほとんど一緒ですタラー
ご飯を作るとどうしても何食分かになってしまい、同じようなメニューが続きがちです。

息子は右手におにぎり、左手にバナナを握りしめパクパク勢いよく食べ始めました。
おにぎりとバナナを交互だなんて、絶対に不味そうですが、パクパク食べてくれるなら何でも良いです。
今日もいっぱい食べてくれるのか!と期待しましたが、バナナが食べ終わると途端にイラナイ、と拒否ガーン野菜類は一切手付かずに終了してしまいました。今日も私の敗北です…