º· .•*¨✼ºᵒ••ᵒº° ˚°ºᵒ••ᵒº.✼¨*•.* ゚
こんにちは⑅◡̈*  
当ブログにお越し頂き、  
ありがとうございます♬ 
 1歳の息子を子育て中ママです☺︎  
主に料理初心者なりに奮闘中の 
『こどものごはん』 
について書いて 
いこうと思っています。
º· .•*¨✼ºᵒ••ᵒº° ˚°ºᵒ••ᵒº.✼¨*•.* ゚




1歳誕生日のバースデープレート


{0DD447C2-E7D5-4E94-833E-32377F343469}


 ✻ チキンライス、ハンバーグ、マカロニサラダ、クリームシチュー ✻ 

過去にさかのぼりますが、
1歳の誕生日に作ったバースデープレートです。
誕生日なのでちょっと頑張ってみました。イメージはお子様ランチです。

本当はお子様ランチによく刺さっている旗とか刺したかったんですが、見つけられず断念ショボーン
でもクッキーの型でにんじんを星型にくり抜いたりしたら、何だかそれっぽくなったと思います。

誕生日ということで、バースデーケーキバースデーケーキも作りましたニコニコ


¥457
楽天

ピジョン 1才からのレンジでケーキセット/ピジョン

¥価格不明
Amazon.co.jp

使用したのはこちらのピジョンの1歳でも食べられるケーキを作るキットです。
これと牛乳、お好みのフルーツ、レンジで簡単に作れます。

{C5191898-D159-4AA3-A937-7702B6283546}


完成したのがこちら。
ホイップは結構緩いので、絞って飾り付けするのがなかなか上手くいきませんでした。
100円均一で可愛いローソクを発見したので、飾るとさらにバースデーケーキっぽくなりました。(もちろん、火を付けて「ふーっ」はできませんが。)

バースデーケーキがあると誕生日パーティー感が増しますね照れルンルン


肝心の息子は、というとハンバーグはむしゃむしゃ食べたのですが、他はいまいち…ガーンケーキはイチゴだけ少しかじってポイつ!!えーん
離乳食、頑張っては撃沈することが多くて辛いですね。

それでも可愛い息子のため、たまには頑張ってみたり
特に誕生日は特別なイベントですから頑張りたいですねおねがい