リビング新聞社本社麹町教室で
ライフオーガナイザー®︎2級認定講座を
開催します。
 
 
こんにちは。
マスターライフオーガナイザー®︎の
福嶋やすこです。

転勤族の妻で

高2・中3・小5の

サッカー男子の母です。

 

 

働くママがラクになる時短家事と

怒らない子育てを

お伝えしています。

すぐにできること

ラクにできることを実践中です。


 
暑い夏が
続いていますが
気付けばもう8月中旬。
確実に
次の季節へ
変わろうとしています。
 
 
夏といえば
いつも以上に
お出かけの機会も多く、
また
来客も多い季節。


と、同時に
いつも以上に
モノが溢れがちな季節です。


ですが
このうだるような猛暑の中。
なかなか
片づけは進まないのでは!?


新学期が始まり
子どもたちが学校へ行き
普段のペースが戻る9月。


絶好の片づけ日和に
もっとラクに
もっと心地よく
暮らすための仕組みづくりを
学びませんか?
 
 
◼️ライフオーガナイザー®︎2級認定講座の特徴


片づけたいのに
「すぐ元に戻ってしまう」
「何から始めたらいいのか分からない」「家族にイライラしてしまう」
そんな方のための講座です。
 
 
{ED06A9CD-2DD4-4A9D-8703-604913BB87DD}

 
現状を変えたいなら
自己流の片づけを
このまま続けていくより
もっと有効な方法があります。


脳タイプを知ることで
ストレスの原因や行動の特性 
自分や家族
それぞれに合った収納方法が
分かります。
 

ただ単に
モノや空間を整えるだけでなく
時間や暮らし、人生をも
見直すことができる
『ライフオーガナイズ』。
 
 
自分自身と住空間を
見つめ直して
もっと楽に
心地よく暮らしませんか?
 
 
{1AB2C1F8-54C6-4C11-95D3-1F46C3A275F8}
 
 
☆講座受講のご感想はコチラ→☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆お申込はコチラ◆リビング新聞社

・・・・・・・・・・・・・・・・・

■またはお電話でのお申込も可能です。
03-5216-9234

サンケイリビング新聞社 東京本部
※月~金曜(祝日を除く) 10~17時

 


◼️講座の詳細


『ライフオーガナイザー®︎』とは
1980年代アメリカで誕生した
片づけのプロの職業名。
 
ライフオーガナイザー®︎2級認定講座は
ライフオーガナイズの基本的な考え方と
自分自身をオーガナイズする方法を
習得していただくことを目的とした
講座です。
 
※入門講座の受講の有無は問いません。
 
 
 ◆ライフオーガナイザー2級認定講座
 
 

 日時:

9月27日(水) 10:00〜17:00
 

 場所: サンケイリビング新聞社 麹町教室  http://www.sankeiliving.co.jp/profile/e_map/tokyo.html

 

東京都千代田区紀尾井町3-23(文藝春秋ビル新館)

 

東京メトロ有楽町線「麹町」駅

1番出口から徒歩3分

東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅

1・2番出口から徒歩8分

東京メトロ有楽町線・半蔵門線「永田町」駅から徒歩10分

 
 
東京マップ
 
講師: 福嶋やすこ
(一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会  認定講師)


定員: 12名 

(先着順、最少催行人数5名)


受講料:21,600円(税込、認定料含む)
※別途、サブテキストを使用します。
  事前にお買い求めいただくか、当日会場  にて購入いただくことも可能です。
 

 

 ライフオーガナイズの教科書 ¥1,620‐

 

 
【注意事項】必ずご一読ください。 
・受講料は事前振込になります。 
(お申込をいただいた後、振込口座をご連絡いたします。)
・お振込をもって正式受付とさせていただきます。
・定員になり次第、申込受付を締め切らせていただきます。 
・参加人数が最少催行人数5名に達しない場合は、開催を延期・中止させていただくことがあります。
 
 
講座修了後(簡単な確認テストあり)
日本ライフオーガナイザー協会認定「ライフオーガナイザー®︎2級」資格が取得でき、プロになるための1級受講資格が得られます。


 

 

◼️こんなご感想をいただいております。
 

・いろいろなヒントがあり、早速少しずつですが、思考の整理をし始めました。今後もライフオーガナイズを学んでいきたいと思います。

・講座を通して、何のために片づけているのか、自分にとって優先すべき大切なことは何なのか、改めて考え直すきっかけをいただけました。有意義な時間となりとても感謝しています。

・とても楽しく学ばせていただきました。家に帰り、早速家族のことを観察しています。利き脳を軸に、まずは物の整理から始めてみたいと思います。

・お陰さまで目からウロコでした。
これを機に居心地のよい部屋を作ろうと思います。

・あの日からスイッチが入ったようで毎日片づけまくっています(笑)
これからは維持できるようにしていけたらと思います。とても楽しい時間でした!またお会いできたらと思います!

・内容が濃く、グループワークもあって充実した時間でした。相談に乗っていただきありがとうございました。ずっと気になっていた課題も無事、解決しました。

・感覚的にやっていた片づけの本質が分かりました。子どもの意見も聞きながら進めていきたいと思います。意欲が湧いてきました!
 
・先日の講座はとても意義のあるものでした。参加させていただき、本当に良かったと思っています。
 
 
{3B68A67A-9B5A-4B77-9681-42687FDE8D44}
グループ演習中の皆さま
 

 

お会いできることを

楽しみにしております。