SATOYAMA&SATOUMI 秋キャンプ in 小田原 | お茶の間BBQ

お茶の間BBQ

Buono!/Berryz工房/℃-ute

遊ぶ。ふれあう。体験する。SATOYAMA&SATOUMI秋キャンプin小田原に行ってきた。千葉だと遠いけれど小田原なら行ける。始まる前に行ったら残暑の中、長い行列ができていて、ようやく入場できた頃にはオープニングセレモニーも進んでいて、ゲストを紹介する時にMCの舞美ちゃんが甘噛みしていた。イベントやライブの入場開始が遅いのでどんどん始まっちゃうことがよくある。あと15分でも早く入場を開始すればいいのにと思うんだけど、前準備でいっぱいいっぱいなのだろうか。
 
今年はライブがカブっているモーニング娘。'17と、演劇がカブっているアンジュルムは来ていない。当然そこに兼任している森戸、船木もいないのでカートリー・ガールズは3人しかいない。℃-uteは矢島、鈴木、岡井、Berryz工房は夏焼、熊井が出演。だからチャチャ王国は平常運転。
 
小田原は海と山に囲まれて自然環境の整った城下町だし、都心に出るのも便利だし、引っ越すにはいいかもしれない。乗り換えなしで新宿駅と東京駅に出られる小田原駅ってなにげにすごいかも。

小田原アリーナはアリーナだけあってパシフィコ横浜と違って階段状の客席がグルリと取り巻いているので、疲れたら思う存分休める。客席は余裕があるけれどステージ前は満員御礼。でも客席から遠いながらもステージが見えるってのが救われる。客席から見ているとあちこちの物販ブースに急にみんなが押し寄せる光景が手に取るようにわかる。それは誰かが店先に降臨したしるしである。
 
みんなが押し寄せているブースにはもう近づいても見えないので、ぶらぶら歩いていると偶然目の前にこぶし軍団が降臨したり、pink cres.が現れたりして「Oh!」っと喜んだり。すぐ近くで愛理が愛嬌を振りまいているのに、気づかずに富士宮焼きそばを食べてて「Oh my god!」って嘆いたり。気づいた頃には手を振って去っていく愛理のななめ後ろ姿がだんだん人ごみに霞んでいった。最後まではいなかったけれど賑やかで楽しいイベントだった。ギョサン買い忘れた。