こんばんはキラキラ

発達障害・栄養カウンセラー

巴由紀子です❤️

 


今日は
脳科学の投稿!
 
永遠に幸運が来ない法則とは?

という テーマで
書きたいと思います。
 
~~~~~~~~~~~~~~
 
 
あなたが幸運を手にするためには
今あなたが居る「快適領域」
を脱する必要があるのを
知っていますか?



そう、


脳を「成長」させないと
幸運というのは継続的に
あなたの元には降りてこない!



幸運を手に入れる人
というのは常に
快適領域を脱する行動
をしている
ということなんです〜〜〜!


これ今から説明しますね!!!


スタンフォード大学の
デザインチームが開発した
アイデアを元に、
サイエンスライターの
鈴木祐さんが組み直した
この考え方。


あなたの脳の成長は
下記のフローのように
行われます。


快適領域:あなたが今いる場所
自分のやるべきことを
コントロールできている
安全を感じる領域



恐怖領域:
強い不快感と不安い襲われる
逃れたいと思う
言い訳を探す



学習領域:
新たなスキルや能力が育つ
課題の解決法を学ぶ
不快が快適に変わってくる



成長領域:
人間的に成長する
視野が広がる
自分の価値観に気づく
人生の満足度がグッと上がる


脳の成長4プロセスを経るから
「幸運」に巡り合うチャンスが
できるんですね!



成功し続けたり
幸運を拾いまくる人は、


この法則を知っていて
常に快適領域を出て
恐怖領域→学習領域→成長領域
のステップを踏んだ行動をしている

ってこと!


現状維持で快適領域に居座り続けると
人生の可能性を奪う呪いにもなります。


そして一向に「幸運」は掴めない。


あなたが幸運をつかむために
すべきこと、
わかりましたか?


わかったのなら
「行動」を起こすこと。


行動を起こし、
恐怖を感じても前へ進む。


恐怖を消し去るために
勉強を絶えず行う。


そしていつでも「挑戦力」を
養う行動をする。



これをやらないと「幸運」には
たどり着けないですよ!


今日このプロセスを知ったあなたは
道筋が見えたわけですから
やるっきゃないですね!


現状に止まって
しまっているあなた。


今日この文章を読んで
「これをやらなくちゃ!」
と今思い浮かんだことをぜひ
今日のうちに
行動を起こしてください。


小さなアクションでもいいです!


そうしないと延々あなたは
幸運を逃す人生になりますよ〜〜!


最後までお読みいただき感謝〜〜〜!

(参考文献:運の方程式 鈴木祐著    
             アスコム)
ぜひインスタライブも観に来てね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

 

毎週日曜日あさ6:30から
毎週ライブ配信中!
今日のアーカイブ観れます飛び出すハート



再生回数130万超えのリール
こちらでチェック!
↓↓↓↓↓
【Instagram】

 

 

    
*〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜*

7日間無料セミナーであなたも

学んでみませんか?

食品業界25年の視点と分子栄養学

を実践して研究!

分子栄養学を使った息子の自閉症治療

をもとに確立した、
腸と脳に視点を当てたダイエット!



あなたの身体を痩せ体質にする❗️
お子さんとご家族の未来を変える❗️

 

 

💐5大特典完全無料で付いています🎁

1、コンビニで賢く買い物する術     

(添加物マニュアル付)     

2、【不安解消!】           
  海外サプリメント読み方解説動画!

3、ダイエット習慣ミニワーク10のリスト

4、腸内細菌と仲良くなる!       
究極腸活マニュアル

5、お子さんに必須「亜鉛」の      重要性解説シート
↓ ↓ ↓

https://hahanote04.info

 

 

+巴由紀子(ともえゆきこ)プロフィール+


【経歴】
■1972年6月横浜市生まれ、
香川県育ち


■食品業界歴25年、
100億円規模の食品メーカーで
マーケティング部長職を経験


■顧客対応でのべ約2000人の相談から
食品の真の安全性の重要さを痛感


■分子栄養学を使った
自閉症の息子の治療から
現代の慢性疾患が腸と脳の炎症で起こる
を猛勉強の末理解し、そのアプローチが
ダイエットに有効であることに気づく


■自身も栄養療法を実践し、
アトピー性皮膚炎完治と共に
体重1か月で4キロ減を実体験


■分子栄養学、脳科学を取り入れた
「腸と脳のWアプローチ」メソッドで
 セッションを開始


・管理栄養士国家資格取得                                    
・食品表示診断士中級資格                                   
・機能性表示食品上級資格        

・オーソモレキュラーニュートリション         
プロフェッショナル(ONP)                      

認定栄養カウンセラー                                     

 *…*…*…*…**…*…*…*…*

【公式ブログ】

 http://ameblo.jp/rashisa04labo

 

【Facebook】

  https://www.facebook.com/rashisa04yuk 

 

【公式LINE】

https://s.lmes.jp/landing-qr/1661151751-Q8ZlVxRY?uLand=EefBwW

 

【公式Youtube】

 

 

 

【お問い合わせ先】 

 yuki.tomo.2019@gmail.com 

*…*…*…*…**…*…*…*…*