今日は仕事したーって感じです。
モーレツ人のために頑張った。
 


仕事も進んだ。
多分、喜んでもらえた。
間違いなく誰かの役に立っている。


だーけーど、、ら


充実感が、ない。
私、自分のために頑張りたいよ。


あれやっといてくれるかな、これお願い、なるはや希望。とか



やればやったで、
じゃなくて、ここはこうこう、、それで、、なわけ。だから、、で、、したいから、、よろしくお願いします!とか


なーんて、どんどこやること増える。


多分一つ一つの仕事に気持ちを込められないことがストレスだ。
相手を思いやる余裕が抜けて、適当ではないけど、丁寧で熟考できていない。

だけど時間がないからそのスピードで仕事をこなしてるのだ。
 

あぁ、そうだ。
 

私は一つ一つ自分なりに丁寧に仕事をしたいんだ。 だけど社会人だから、そんな日もあるんだ。



でも、社会人として頑張ったわけだ。
ちょっといつもの自分は置いておいて。


そんなことできるなんて、なかなかすごいじゃないか!自分の使い分けだ。


いつも自分らしくありたいと願う。
 だけど、たまに自分らしくない私がいても、
「頑張ったのね、良くやってるよ〜ほっこり」なんて励ます私もまたいるわけで、私の自分らしくは、
どんな私でも受け入れてあげられる私でいられるメンタルなんだなぁ