祝!交換!&オイル漏れ修理~っの巻 | RASH CUSTOMSのブログ

RASH CUSTOMSのブログ

ブログの説明を入力します。

今日もめっちゃ晴れ!

 

梅雨だよね????

 

昨日も書いたけど、ずっと晴れなんだけど・・・・(汗)

 

 

 

ちゃおーーーーーーラブラブラブラブ

 

 

本日もポチっと押してちょうだいなおねがい

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

 

まずは、、、我々としては久々に大きな買い物をしました(笑)

 

新品で(笑)

 

工場のエアコン買った時は新品買いきらんかったっちゃんね、、、、だから頑張って中古買ってつけてもらった(笑)

 

で、、、、ショールで頑張ってくれてたこの子はよーやく引退する事に↓↓↓

 

 

真っ黒になりまくったショールームのエアコン

 

ショールームでエンジンかけたりするのもありで、掃除はしているモノの、なかなか真っ黒になるらしい。。。。(汗)

 

室外機も巨大なので、よくきいていたんだけど↓↓↓

 

 

すんごく効くのに、すんげぇー音がするワケよ(笑)

まぁまぁ、みんなの声が聞こえないくらいの勢いでうるさいワケ!

 

音の原因はチョットした部品が摩耗してるだけだから、それさえ交換すれば問題なし!

 

 

ラッシュ専属エアコン屋さんがメーカー聞いてくれたんだけど、何故かメーカーさんが売ってくれないらしい。。。。

 

その部品の交換さえすれば・・・・なのに。。。。何故か売ってくれないんらしい。。。。(笑)

 

 

なんでよーーーーー!!!!

 

部品あるなら売ってよーーーーー!!!!

 

 

あーだこーだ言っても売ってくれるわけでは無いので(笑)、エアコンもだいぶ古くて省エネタイプとは言い難そうなので、購入する事にしたんだった

 

 

というワケで、私が不在の間、専属のエアコン屋さんが登場↓↓↓

 

 

 

 

 

 

新品のエアコン装着~♪

全然音がしないーーーーー(笑)

めっちゃ静かーーーー(笑)

 

旧エアコンちゃん、15年間頑張ってくれてありがとねー!

部品さえあれば大事に使ったんだけど、ごめんねーーーーー!

 

というワケで、日頃遊びに来てくれてるお客様、コレから大声で話さなくてもOKです(笑)

 

エアコンの話だけではなんなので、、、、チョビッと作業のお話ね!

 

 

先日の事、、、、広島のお客様よりご連絡!

なんだか、前付近にお漏らししている様子との事↓↓↓

 

 

 

 

結構なシミですなぁ。。。。

 

 

というワケで、福山に来られる便でハイエースに載せて来てくれることに・・・・

 

来店前に上記の写真を送ってくれて連絡くれてたので、部品も前もって準備!

 

 

現在お預かりが難しい我々と、若干遠方のオーナー様という事で、朝持ってきて用事をしていただいてる間に作業&夕方に積んでご帰宅という段取りでやらせていただくことに

 

 

フロントのブレーキキャリパーバラします↓↓↓

 

 

今回の原因はキャリパーちゃんです!

右側のピストンの所からタラーっとが見えるの分かります???ソコ!

 

 

分解してゆきます↓↓↓

 

 

ピストンをポロっと取り出して。。。。

 

お掃除して、中身をいれかえます↓↓↓

 

 

 

元通り組んで完了↓↓↓

 

 

 

 

動かしてみて、しばらく放置!

オイル漏れもピタッととまっておりましたので、オーナー様のハイエースに再度載せて完了です!

 

余談ですが、今回のようにオイル漏れの場合だけでなく、ブレーキキャリパーのピストンが戻らなかったりする場合も同様の部品を交換する場合もあります~!

 

 

 

今回の作業は保証でさせてもらって無料だったんで、いくらか計算してません(笑)

 

参考額を提示できなくて、ソーリーとよっ!!

 

 

 

最後に僕の顔の画像をクリックして応援しておくれっ!!爆笑

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

 

 

COMING SOON BIKES!!!!

 

*1945年式WL

*1974年式 FLH (入荷済・価格等考え中)

*1979年式FXS (入荷済・価格等考え中)

*1980年式FXWG

*1981年式 FXS  (オーバーホール・価格等考え中)


NOW FOR SALE BIKES↓↓↓

 

image 1995 FLSTN OP

 

RASH CUSTOMSの販売車両ページ(Goobike) ←Click!!!

 

 

 

CONTACT US !!!

 

TEL: 084-945-0205

E-mail: rash@ms14.megaegg.ne.jp

 

 

RASH CUSTOMS公式LINEアカウント↓↓↓

クリック&登録してねラブ↓↓

 

 

RASH CUSTOMS 公式LINEアカウント

  ←クリックしてくれたら追加できます

 ←QRコードはこちら!!

 

 

RASH CUSTOMS買取部 公式LINEアカウント 

   ←クリックしてくれたら追加できます

 ←QRコードはこちら!!

 

 

皆様、いつもありがとうございますチューチューチュー