タイトルの、こいつです。


オポレでは『オポレの日』ということでイベント開催中。お茶

外気温30℃。絶対に外出しません。おやすみ

しかし夫はそこで配布されているポスターが絶対に欲しいのだと、しつこく私を連れ出そうとします。

じゃあビデオコールしてあげるから行ってらっしゃいと、送り出しました。メロンパン

で、ビデオコール中に現れたこの機械。食べ物の運び屋です。

こんなの子どもたちのいい的ですね。現れたのを見つけた子たちに一斉に取り囲まれて、近くの大人たちもカメラを向けていました。📸

自己紹介までしましたよ。タイトルの台詞を言っておりました。


マテウシュは仕事中なんだから邪魔しないで


と、小さな男の子がみんなを移動させていました。笑

この国の子どもの会話はいつも面白いです。


マテウシュ、成長するとフードトラックになるとか書いてありました。生き物設定凄まじいですね。






ポスターなんて、よっぽど可愛くないと絶対いらないですね。

チーバくんとか、Suicaのペンギンとか、それくらい可愛いキャラがオポレにも欲しいところです。

こんな感じだったそうです。夫は青いのと一番右のを選んできました。ポスターをもらう代わりに風船を膨らますのを手伝っていきませんかとお願いされ、ボランティアしたそうです。


街中は子どもランド状態の場所があちらこちらに。


オポレの旗、ウクライナの国旗とそっくりなのです。






鳩スズメコラボ。

今日はまた鳩が3匹窓辺に来ていて、うち2匹はラブラブっぷりを見せつけてきました。足のふわふわを見ていると幸せになれます。花





















消防士さんが頑張ってます。

こういうセットを見ると昔のクイズショーを思い出します。



今日は義両親からいただいたイタリア土産のトリュフソースを使用して、パーティーで余ったパスタを活用したランチ。歩く

トリュフソースはメインに、オリーブ、ほうれん草、生クリーム、超少量ローズマリー、ブイヨン、オリーブオイル、胡椒、謎チーズ、隠し味を使用しました。


イタリアではこんな食べ方邪道なのかなぁと。


毎回適当で味見しませんが、なんか美味しくできました。真顔

先日のパーティーで、サラダを一番最初に食べた時、味が少し薄くて驚き、慌てて調味料を追加しました。サラダの調味料配分が一番苦手かもです。魚あたま





ヨーロッパランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)
にほんブログ村