大阪 豊中 男4人育児 社)日本ペーパーアート協会(JPA)女性と子供に笑顔をプラス! ペーパーデコレーション講師 

大阪府豊中市で
社)日本ペーパーアート協会®(JPA)

中学生3年、中学1年、3歳、2歳の男の子の母であり
JPAペーパーデコレーション講師として活動をしています。
紙デコをとおして、子供たちがママたちが笑顔になれるヒントを
お届け♪


テーマ:
最近かなーーり
ブログを放置してましたm(_ _)m💦

1くんは
高2になり理数系専門コースにすすみ

2くんは
中3の受験生。2度目の受験生の母

3くんは
明日で5歳!
5歳を目前に子供の歯から大人の歯へ
生え変わり!!

4くんは
相変わらずの3歳児。。。
彼の天真爛漫さは神そのものですw
{3823A4EC-72D9-4E0F-AEB3-6B079D541C7B}


そして私は
デイサービスセンターでのお仕事が
1年過ぎました。

レクレーションで色んなものを一緒に作成したり
毎月季節にあったイベントカレンダーを
作る準備をしたりしてます。
利用者さまには せんせー と呼んでもらい
とっても可愛がってもらってます♡

おもてなしをする側な私ですが
いつも勉強させてもらってる感じです(⋈・◡・)✰


子育てのことや
人生のこと、知恵袋的な事も。。。
たくさんお話が聞けるだけで私は幸せなんだと思う。


そしてそして、
よくブログを読んでいる素敵な方の言葉★
決めるだけ
ってよく書かれてるんですが。。。

先日めちゃわかりました!

こぅ決めたーー!!
そんな風に思って行動してたけど

今回のことは
決まった!!
まさにそんな感じで身体にバシッと
決まりました♡

なんか清々しくなったので
とりあえずブログを書いてみました(⋈・◡・)✰
{2FEF1CCF-11BF-4283-B15D-DE8D04101A83}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メディアなどでいつも
紙の魔術師と 紹介されている
4人の男の子ママ
 社)日本ペーパーアート協会®の 
ペーパーデコレーションシニアマスター講師
 クラフトワークセラピスト
らりるれ工房 前山はるかです♡

先日の土曜日
豊中市の原田しろあと館で
着物古布でつくる世界に1つのコサージュ
レッスンが終わりました!!

ご参加くださった方は
ブログから来てくださった方、
フェイスブックから来てくださった方、
豊中市の広報を見てくださった方、
豊中市内の学校に配布されているお知らせを
見てくださった方、
昔からのお友達、
保育園のママ友さん、
先生のファンです❤︎と加古川から来てくれた方もw

などなどいろーんなところから
いろーんなつながりから
お集まりいただきました!!

まずは完成品の写真から🌺
{1116526A-C5FD-47A0-8F15-25AAE232E38B}

選んだ着物や
作り方が違うとこーんなに違う!!

どれも素敵なコサージュばかりです❤︎

つくる前に着物を選んでもらった時も
みなさんコレ!と決められ。。。
席に着いたら。。やっぱりコッチ!と
なんども選びに来られてましたw

{D5203A6C-FD35-427C-903D-CB4A5320DDBE}

豊中市の文化遺産でもある原田しろあと館。
レトロで豪華なリビングでのレッスンです★

お話しながら作って行くと
孫と同級生だわー偶然!
保育園時代の先生だわー!
なんて偶然の再会がいっぱいで
終始 笑い声の絶えない
あっという間の1時間半でした❀.(*´◡`*)❀.
{3A20D2CD-F1D7-4B95-8E1B-79EB9FF8569A}

今回は型紙もお土産にしましたので
みなさまおうちで素敵なコサージュつくってくださいね!!

そしてそしてまた見せてくださいませ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


ご参加本当に
ありがとうございますm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
大阪府豊中市で
社)日本ペーパーアート協会®の
ペーパーアート講師シニアマスター講師をしているらりるれ工房のはるかです❤︎


インフルエンザAに4兄弟とともにかかり(T . T)
先週からはゆるーく胃腸炎の子供看病してます(T . T)

みなさまお気をつけくださいませm(_ _)m

さてさてこの前は
ジェイコムチャンネルさんの
エキスタあつまれ!という番組に

豊中市の方から取材依頼を受けて
出演してまいりました


15分の生放送番組!!
けーっこう緊張したwww
久々のメディア❤︎

打ち合わせもしてるよーなしてないような
フワフワした気持ちのまま本番に
でもスタッフの皆さんが優しくて
気持ちを紛らすために楽しくお話してくれたりしたので
頑張れましたw

{0D02ADBE-896A-4022-B162-B88429874C6B}

今回のレッスンは

2月4日 土曜
13:30から15:30
豊中市曽根にある
原田しろあと館での
着物コサージュレッスン★

こちらは豊中市教育委員会監修の
とーーっても素敵な空間でのレッスンです。
{5640D1B5-BFC2-4D09-AA8A-92312872B582}

コサージュ作りの簡単な手順や
デイサービスセンターでリハビリレクレーションを担当していることなど
たーっぷり話しさせてもらえました。

{6DBBE6F6-8A3C-40C4-85CE-07B4625EE534}

定員が先着10名なんですが
もぅすでに9名さまお申し込みいただいてます

あとおひとり様分のお申し込みで増席も満席❤︎

この価格で(1500円)レッスンは
後にも先にもない!!と思われます(^◇^;)

迷われてる方いましたら是非お早目に(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

http://ws.formzu.net/sfgen/S35583721/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。