昨日に引き続き、今日も出かけることになりました。


今日は家のことをやろうと決めていたのですが、急遽、服を買いに行くことになりました。


ちなみに冠婚葬祭ではありません。


ここ数年服を買ったことがありません。


インナーは入院などがあったので、買いましたが、洋服は買っていませんでした。


病気のお陰て改まった席にでることもなく、特に新しく買う必要がありませんでした。


何度か面接に行く時は一応スーツがあったので、それ着ていましたし、仕事は白衣を着てしまったりするので、中は本当に普段着でした。


ここでさてどこに買いに行こうか。


実は元々は同じ服屋さんで買っていたのですが、その店が移転になってしまい、行きづらくなってしまいした。


それと生活習慣病&睡眠時無呼吸症候群からわかるように、おデブ(おつけても可愛くない)


行っていた店も大きいサイズの専門店。


店員さんもお店の服を着ていて、ポッチャリ目。親近感が湧き、おデブの服を選ぶのも上手でした。


移転は本当に残念でした。


朝からおデブ服の検索。


ここならありそうかなあ。と思い、大きめのイオンへ行ってきました。


昨日と同じように乗り物の乗り継ぎ、駅から見えいるのですが、おデブの障害者の宿敵の坂道。


行きから大変えーんえーんえーんえーんえーん


なんとかたどり着いて、この大きな建物のどこにおデブの服があるか。


人に聞きながら目的地に到着。すでに足限界。

買い物してとっと帰ろうと思ったのですが、大きなイオンにはいろいろなお店が入っています。


服を買う前にサングラスゲット


メガネ屋さんではありません。こちらは外のお日さまに緊急購入。

そした洋服。

大きいサイズコーナー。
書いてあるサイズだけでは入るかどおかわかりません。

ということで試着。

忘れていましたが、服の着替えは私にとって毎日唸り声をあげる大仕事。

ただ大きなお店はさすがに、身障者ようの座って着替えができる試着室がありました。

助かるニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニヤリニコニコ

この機会と思い服とパンツを何着が買いました。

次に買うのは何年後かわからないですし。

そして今日は夕食の準備も大変だと思い、簡単に作れるものと、お惣菜を買いました。

ここで終わりです。

でも来た道を今度は荷物を持って戻らなくてはならないので、

こんな怪しいおばさんが、杖をつき、荷物を持ってフラフラと歩いていました。

それにしても本当に歩けなくなりました。

家を出た時は今日は行けそうと思ったのですが、惨敗でした。

調子がよければもう少し探索したかった。残念です。

旦那さんはもちろん連れて行ってはくれるのですが、あまりウロウロすることはできません。

元々お一人様気質なので、1人で歩くのが好きでした。

足がまだまともに動いていたとき、どこでも行き、とにかく歩き周りました。

行きたいイベントがあると、1人で行って楽しんでいました。

今は気持ちがあっても体が動きません。大体途中で限界が着て、泣きそうな状態で帰ってきます。

そして家でダウン魂魂魂

あとはベットの上です。

今日はとりあえず目的は果たせたので、良しとします。

どこかで聞いたことがあるかもしれませんが、口の中がカラカラです。最近は食事には必ず水分。

食事にむせたり、飲み込むのが大変です。

これは多分、シェーグレン症候群あるあるだと思います。

常に水分摂取もあるある。

特別なことではありません。ひどい時は軽度私でも痛みを感じます。

それでも家族がいるので、食事を作ります。

私はどこに向かって書いているのでしょうか。

では少し休んだら、簡単にはなりますが、食事の支度をします。