昨日から何度も電話がかかってきている。


昨日から私は調子があまりよくない。


電話の主も内容もわかっている。冷たいようだがもし電話に出たらこちらのことなどお構い無しに話はじめる。


そして長電話。


いつも同じ話。そして自分の体調の話。


いい加減に聞いていると怒る💥💥💥。


それであまり電話に出たくない。私の周りにはなぜか数名いる。


私はメールで済ませたいのだが、必ず折り返し電話がくる。メールもおちおちできません。


ある時久々にその彼女と電話で話をした。

「最近みんな冷たいんだよね。メールもこなくなった。」


みんなの気持ちわかる。

多分私と同じなんでしょう。


とにかく長電話は苦手。

難聴もあって、聞き取れないことも多々あります。


だから昨日からの電話の主よ内容はわかっているからメールにしてくれ。


特に今はあまり人と話をしたくない。


多分、怒っているんだろうなあ。でも察してほしい。


自己中って、本人が気づいない人多いよねえ。

なんで人が離れて行くかとか。


全て自分が正しくて、それと違うとことを言うと、間違っていると言われる。

はじまった。と心の中で思う。


言われたほうはたまったもんではない。


私はあまり自己主張をしてこなかったので、言いやすいみたいです。


時々ガス抜きをしないと持たないので、そんなとき自分だけの世界に入りこみます。

その時は全シャットアウト。


なんかまたそろそろ電話が鳴りそうな気がします。


いつまでも知らん顔もできないか。