我が家のワンニャン・・・大変です(´□`。) | ☆ルカ親分と3ニャンの子分+ワン☆

☆ルカ親分と3ニャンの子分+ワン☆

ニャンコ4匹とワンコ2匹で賑やかな毎日を過ごしています。

ニャンコとワンコの他私たちの日常についても書いてます☆

              こんばんはニコニコなんだかお天気がイマイチな東京です

                  でも明日だけは晴れるようです晴れ

             

                 レナわんわんはまだカラーをしております汗

          でも明日には抜糸なのでやっとカラーを取ることが出来ます音譜

                 ホントに不便な生活でしたよ・・・あせる



☆ルカ親分と3ニャンの子分+ワン☆

レオわんわんは寝ててもワタシの動く気配がすると
必ず目を覚ましどこにでも付いてきます
姿が見えないと不安になるのかな・・・ダウン


☆ルカ親分と3ニャンの子分+ワン☆


そんな事があった木曜日・・・
ルカルカに異変がガーン・・・
トイレに行くもおしっこが出ない模様ガーン
以前リリが尿結石になって同じ症状だったので
これはと思い急いで病院病院に行きましたDASH!

結果は思ったとおり
石が出来ていたため膀胱炎になっていました・・・
注射2本とチューブの薬と導尿して尿も吸いだしてもらって
頑張ったんだけどねしょぼん
最後にはイヤになっちゃって切れてましたあせる
家では飲み薬とエサ療法です

冬になるとお水をあまり飲まなくなるからなりやすいんだとか・・・
確かにビックリマークルカルカはあんまり水を飲まない子だからなぁダウン


☆ルカ親分と3ニャンの子分+ワン☆

徐々に良くなってきてはいます
でもまだ石が溶けきってないのでおしっこはいつもより少なめ
なので気分はブルーですダウンしょぼん


大分寒くなってきたので猫団子が復活クラッカー
ルカちゃんルカ・・・
みんなに慰めてもらったかなしょぼん

☆ルカ親分と3ニャンの子分+ワン☆

ルカルカとロロロロはぐっすりぐぅぐぅ


☆ルカ親分と3ニャンの子分+ワン☆

リリリリはつぶされてちょっと苦しそうねあせる


☆ルカ親分と3ニャンの子分+ワン☆

上から写してみましたカメラ
やっぱり男の子につぶされてますねぇ・・・


☆ルカ親分と3ニャンの子分+ワン☆

ララララは一匹狼な事が多いのでみんなの向かい側にいます

☆ルカ親分と3ニャンの子分+ワン☆

ララ「ジャマにゃんでちゅむかっ
失礼しましたぁ~あせるあせる

☆ルカ親分と3ニャンの子分+ワン☆

そんなわけでレナちゃんわんわんルカちゃんルカ
少しの間お薬を飲まなければいけません・・・汗

ところで薬は錠剤なんですけど嫌がるんですね・・
教えてもらって同じようにやってるつもりなのにペって吐き出しちゃうんです
どうしたら上手くできるのかなぁ
みなさん教えてくださ~い!!


星コメント欄を開く前にぽちっと足あとお願いします星

                              にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
                               にほんブログ村