緩和ケアチームのみなさんに


数日前から、お世話になっています


前回、全摘した後、

即、抗がん剤治療を受けた時も

きてくださった同じ方

1人と、もう1人の少し歳上の女性。



お久しぶりぶりです!

はじめまして!




またお世話になります!



今、考えてる事を

バーっと話した



否定も肯定もなく、


自分の意思はすごく大切なんだと

改めて思う



ただ、医師に気を使いすぎたりは

しなくていいですよ!


聞きたい事は

なんでも聞いていいですよ!


と言ってくれた。




ほんとに緩和ケアってすごい!


助っ人ですよね!と

私が言うと



笑顔で


私達

影武者ですから〜っと

答える2人w



影武者なのに!

白着てる〜!ww


黒か、、ww



いや

もう秘密結社にしましょww


私がもちかけ


大爆笑ww ww




最後には


◯◯さんは

緩和ケアチームに入れるくらいの

いろんな知識、思考がありますよ!

ほんとに入ってほしいくらいです、



と言ってくださいました、照



緩和ケアを毛嫌いする方も

多いみたいですが


私は緩和ケアが

自分の病院にあって

ほんとに良かったと思うし


助けられています、


1人で

長い闘病を乗り越えるには

特に、話をきいてくれる方が

重要になります。



恵まれていることに

感謝です。