最近いいな、と思ったこと^ ^



プロ野球の延長がないこと。



泣いても笑っても9回までと決まっているから、

緊張感が違うし、

なんとなくダラダラ感も無くなったように感じる。 


  

潔きよくバシッと終わるのが清々しい。



引き分けの試合がきっと多くなる。

勝ちきれなかった試合、負けなかった試合

その一つ一つは間違いなく、

順位にシビアに響いてくるだろう。



と、そんな予想をするのも、

なんだか妙にワクワクする。



まあ、正直いうと、個人的には、

長い試合に付き合うのが、

体力的にしんどくなってきただけ、

なのかも知れないけどね(笑)



======


粘り強くあきらめない、ってのもいいけど、

いつまでもいつまでも、

ってのはやっぱり違うんだな。



有限。



有限の中の無限。



今やれることを、やり切ろう、

と思えるのは、

やっぱり有限だから。



見落としていたものや

見過ごしていたものを

丁寧に拾う気になれるのも、

愛しく愛でられるのも、



きっと有限だから。