中耳炎 | ララのなんとかママになれました(≧∇≦)

ララのなんとかママになれました(≧∇≦)

男の子のママです。

不妊治療の後にママになれました(≧∇≦)
只今、子育て奮闘中です★

そして第二子希望の為、不妊治療再開しました!

先日、次男くんが夜泣きがすごくて、参ってたら翌日、38.4度の熱が出て休日当番医へ診てもらいに行ってきました


突発かなと看護師さんが言ってたのですが、診察を受けると中耳炎と発覚‼️


原因は鼻水から中耳炎になるそうで。。。確かに長引いた風邪だったなぁと思ってましたが 
鼻水、あなどれない



鼻水をこまめに吸ってくださいと言われ、大人が吸う「鼻水とって」を使用してましたが、吸える量も限度があり、これを機会に電動を購入

小児科でも薦めてたのでメルシーポットを
{6504CF39-BE5A-4581-BE1C-8BC993BF0F83}

電動だから高かったけど、鼻水をこまめに吸うと風邪も早く治るらしい


次男くんの熱はスグに下がったし、鼻水も2日程で出なくなったので完全に治ったと思い込んで、いつも通ってる病院に予防接種に行くと中耳炎、まだ治ってないとしかも5段階中、4と言われました


飲み薬を処方され、4日後にまた行くとまたまた治ってなく、強めの薬に変えてもらい、また4日後に来てね


しかし、薬が次男くんに合わなかったのか強かったのかわかりませんが、2日目から下痢がひどい
離乳食もあまり食べなくなり、下痢のせいでオムツかぶれもスゴイ


そして昨日、また診察してもらいました
中耳炎は治ったそうですでも下痢がひどいので下痢止め度オムツかぶれのお薬をもらって終了


とりあえず中耳炎、治ってよかったです
治るまで約2週間もかかりました
次男くんは薬を飲むのが嫌がって中々飲んでくれなかったので大変でした



オムツかぶれのくすりは塗ってガーゼで覆うと湿布のような役割になるので早く治ると言われ実践してます
実は大掃除をして変色しちゃったガーゼや何度か使ったものを整理して捨ててしまった直後でした
チーン
新品ガーゼは湿布代わりで使い捨てでもったいないですが、次男くんの為に仕方ないかな



中耳炎になってから帰ってずっとグズグズだった次男くんの機嫌もやっと直り、ずっと抱っこ抱っこ攻撃から一人で遊んでくれるようになりました
最近はおんぶしてご飯だったので私も楽チンです