トイレトレーニング | ララのなんとかママになれました(≧∇≦)

ララのなんとかママになれました(≧∇≦)

男の子のママです。

不妊治療の後にママになれました(≧∇≦)
只今、子育て奮闘中です★

そして第二子希望の為、不妊治療再開しました!

長男くん  2歳10ヶ月にしてトイレトレーニングを始めました



最初はトレパンマン(濡れたのが普通のオムツより10倍わかるオムツ)を2週間程、試しました
う◯ちに対してはスグ、出ちゃったと教えてくれましたが、おしっこは中々。。。
でもトレパンマンの影響でオムツの腰の部分が負けてしまい、掻きむしってしまい、かわいそうな状態に


腰がかわいそうな状態になったのをきっかけにトレーニングパンツ&ノーマルパンツで様子見


長男くんもオムツよりパンツの方が快適らしく、『気持ちいい〜』と連発してましたが、トイレでは一度も出来ず


なんとかトイレでしてもらいたくて説得&トイレトレーニング用のシールを買い、トイレに興味を持ってもらいました


そして中々、トイレを教えてくれないのでトイレに集中させるためにテレビ禁止、スマホで遊ぶのも禁止、スポロンも禁止、そしてアメリカのおむつはずしのやり方を真似てオムツもパンツもはかないで洗面器にさせるやり方を実践しようとしたら、几帳面な長男くんは大泣き、大騒ぎ



どうしてもオムツやらパンツをはかないと気持ちが悪かったようで、そのせいもあり全身で力を使い洗面器にしてくれました


すごく嬉しくて、次の日は『トイレでおしっこするの見てみたいな』とお願いして、なんとトイレでおしっこしてくれました7月13日の出来事です


この瞬間、涙が出ました



お昼寝、夜寝る時はおねしょ防止の為にオムツをはかせてましたが、一度もしません






でもう◯ちは中々出来ないようでパンツにしちゃったり、私も言いすぎて便秘気味になってました
う◯ちは長期戦かな〜と考えてたらなんと、本日、7月27日、う◯ちを教えてくれました

2回も


嬉しい〜



トイレトレーニングでは怒ってはいけないとわかってても中々、できなくて、長男にたくさん怒ったり嫌味言ったり、かわいそうな事、しちゃったのでしばらくは優しいママでいようと思います



{16C463C3-5AC7-42A2-ACFE-7AC9239B943F}

エライぞ長男くん