いつもお世話になっております(*^-^*)
秋風が吹いて、少し朝晩涼しくなってまいりました。
お身体お変わりなくお過ごしでしょうか。

本日は、学生時~現在もずっと、お世話になっている先生の漫画のご紹介ですm(__)m


以前当ブログでもご紹介した、暁 龍(あかつき・りゅう)先生が、ブログで配信されている猫の四コマ漫画『あんこと麦と』が、ペット情報メディア『PECO』さんにて、8月31日から毎週木曜日に連載されることとなりました(≧▽≦)!!!

先生の漫画は、以下の『PECO』さんのリンク先サイトで毎週木曜日お読みになれます。

https://peco-japan.com/72584

性格が違うけど可愛い、保護猫二匹と暮らす日常を綴られた、とても心があったかくなる漫画です。
次回は9月7日更新されます…ぜひ…!!!☆彡



↑ちなみに私が神社で六月に保護した猫も、獣医さんのサイト等で里親さんを募集して頂きつつ、すくすく元気に育っています(*^-^*)
とりあえず『しらたま』と『のりたま』と名付けました(笑)。


☆彡☆彡☆彡


せっかく来られたので、何か読んでいかれますか(^◇^)

お彼岸が近いので、引き続き『最近身の回りで起こった不思議な体験』を、拙作『神崎さん~』のキャラを使い、雑ですが描いてみました。
3ページに渡っています。


↑このお店は、いつも店内がきれいで、内装もとても凝っているのですが…。



↑人様の家のトイレも、個性が出ていて面白いですよね。
大体トイレにあるもの
一位:カレンダー

二位以下は絵本とか…バラバラすぎてあまり思いつきません(笑)。


それではお見せしよう…。
ゴ〇ゴがあるトイレを…。
写真中央のカゴにご注目頂きたい…。



↑おわかりいただけただろうか。この写真のどこにゴ☆ゴがいるのか…?





↑!!!





いた!!寝てた!!!(笑)。
これは本当に、『ゴルゴがいる』としか表現できませんね(^^;

同じ店のトイレなのに世界観がかけはなれているのは、女子トイレと男子トイレを飾る担当の人が別々なんでしょうね(笑)。

異性のトイレは身近ですが普段絶対入ることがないので、ただでさえどうなってるか未知の世界です。
まさかこんなことになっているとは…(笑)。

ちなみに女子トイレ↓



な?違いすぎるやろ?(おい笑)


ご先祖様がいる世界と距離が近く感じられるお彼岸、もっと不思議な世界に出会えるかもしれませんね☆彡

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)すこやかな秋を…☆彡
AD
お世話になっております。のらじゃです。
残暑が大変厳しいですが、お身体などお変わりないでしょうか。

おかげさまでまた描かせて頂きましたので、お知らせです☆彡
いつも本当にありがとございますm(_ _ )m

まんがタイムオリジナルさんは、毎月27日発売ですが、明日は日曜日なので、もう本日発売ですね(^^;
よろしければどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)



★あらすじ★
『今年の夏は遊ぶぞ!』と思いつつ、例年通り部活に励んで、夏休みが終わってしまった神崎さん。
そんな神崎さんの前に、新学期、残暑のなかひときわ輝きを放ち登校する佐渡先輩が…。
『夏休み、絶対何かあったに違いない』
同じく読書のみで、気付いたら夏が終わってしまっていた目部先輩と共に、佐渡先輩に何があったか探りを入れますが…。

☆彡☆彡☆彡

今回のテーマは『報告』です。
最近に限りませんが、芸能人の方々の結婚や出産のニュースが連日されていますね^^

夏は、毎年何か楽しいことが起こるような期待が膨らむ季節です(*^-^*)
海とか山とか、レジャーも楽しい季節ですし、夏休み明けにどこか行ったか、何したか…とか、クイズ形式の報告会が開かれたりしました(*^-^*)
大抵私は、『暑ッ…!!』とか言いながら、冷たい板の間にへばりついて夏が終わりましたが(^^;

なので新学期、見た目や雰囲気で変化してきた子に、探りを入れるのが楽しみでした。
『海行った?』とか、『何かしたでしょ??( ̄▽ ̄)』とか。
「えー!特にすごいことしてないよ??」とか言いながら、勉強を頑張ったとか、何か小さな変化をみつけられると、大抵嬉しそうだったので、この残暑のクイズをたびたび楽しんでいました。
しかし私からは『板の間と仲良くしていたよ( ̄ー ̄)』とは決して報告しませんでした(笑)。

もっと頑張ったり充実して過ごせばよかった…!と、毎回後悔を残した夏でした。
現在では、やろう!と思ってたことの10分の一できたらいいや、と思うようにしています(^^;

今年の夏は去年同様、無事に稲川さんの怪談ライブに行けたのでオールオッケーとしています(笑)。


稲川淳二さん、70歳をむかえられ、怪談を語るお仕事も、1年か2年くらいのものだろう…と思っていたら、おかげさまで怪談ライブも25周年とのことで、これからもお元気に活躍してほしいです(*^-^*)

『怖いと思うのはこちらの勝手で、怪談から何を感じるかは人それぞれ』というスタンスが素敵です。
怪談ライブ、毎年夏の恒例にしたいですが、万一霊になってしまうようなことがあっても普通に参加できそうです(笑)。
老若男女問わず、不思議なことにも寛容な雰囲気の楽しいライブです。


☆彡☆彡☆彡


すごく楽しいことや嬉しい変化があったりすると、周りに報告してみんなと喜びをシェアしたい派と、隠すわけじゃないけど、聞かれるまで、変化に気付かれるまで報告を自分からは控えるというか、個人間で喜びをかみしめる派がありますね( ^ω^ )


テレビでニュースなどを見てても、悲しい事件事故のお知らせのほうが多いなぁという気がしてしまいますが、喜びの報告は、悲しいニュースよりも、ちゃんと伝えようと思えば思うほど、人に伝えるのに勇気がいるというか、慎重になる必要があるのかもな…とか思ったり。

お医者さんとかでも、良くなることがよほど確定しないともう大丈夫ですよとか言わないし、良い知らせは、万一、一転してしまうと知らせた相手も落胆させてしまうから、気を使って報告を控える、確定するまでは隠す?…のかもなぁと。。

現実には、悲しいニュースの何倍も嬉しいお知らせが、こっそり存在しているのかもしれませんね(*^-^*)


☆彡☆彡☆彡


以下は、動物保護施設『ハッピーハウス』さんの会報誌に、また四コマを描かせて頂きましたので、ご紹介させていただきます(*^-^*)



『職員さんのやりがい』をテーマに描かせて頂きました。

保護活動では、里親さんがみつかったり、保護に成功したりと嬉しいことばかりでなく、救いきれなかったり、体力的にきついことも多いということを話してくれました。

そんな時、職員さんたちを奮起させてくれるのが、動物たちが幸せになっていく姿や『いつも有難う』という、一言だったりするそうです(*^-^*)

今度遊びに行かせてもらった時には、私も自分の気持ちをちゃんと伝えてみよう…と思います^^

ちなみに前の記事で登場した、パソコンなどデジタル操作に強い『目の人』が、「もうアナログの時代は終わりだからッ!」と言って、写植を担当してくれました(笑)。

「着色もデジタルでする!任せろp(^-^)q」と息巻いてくれておりましたが、「仕事で疲れている、眠い…」と、わけのわからぬ寝言を言い出し、目の焦点も合わなくなってきたので(笑)、色々と怖くなり、『じゃあ「任せろp(^-^)q」とか言うなや怒』などと恩を仇で返すようなことは決して言わず、「も…もういいよ、有難う汗」と、私がアナログで着色しました(笑)。
デジタルで出来たらな…でもまだまだ難しいですね(^^;


長文にお付き合いいただき有難うございましたm(__)m

残暑厳しいですが、無事乗り切られますよう☆彡
AD
お世話になっております。

ブログの修正を行いましたので、お知らせですm(__)m


★★★

お仕事の告知イラスト等をアップしてきた当ブログですが、今更ながら、大きな問題点に気付きました。

★★★

私はブログをアップしたあと、照れくさいのもあり、自分の記事を見返さないので気付かなかったのですが、
そんなふうにチェックすることが出来ない私の代わりに、『目になってあげるp(^-^)q』と言って、ブログのチェックしてくれていた…はずの人が、今しがた、目になるのをさぼっていたことが発覚しました(#^ω^)


『ブログ今みたんだけど、昨日漫画を三枚アップしてたみたいだけど、イラストが小さすぎて読めない』に始まり、
『さらにさかのぼってチェックしてみた。そしたら、今年一月(2017年始)から、写真とかもだけど、仕事の告知イラスト、全部サイズ小さすぎて、何描いてるか見えない』と…orz

私「ええ!!チェックしてくれてたんじゃ…」
『忙しくて今チェックした、ごめん(笑)。ちゃんと見えるサイズに修正し直すから』と…(  ゚ ▽ ゚ ;)

「まじかオマエーーーー!!!(#^ω^)」と言いたい気持ちはおさえました。
善意に甘えたのは私ですし、機械操作が分からないので、このままでは画像がちっこいままです(笑)。


しかし…。


…小さすぎて、ほとんど人に見えない告知イラストを毎回描いて…私はこの一月から、いったい何の告知をしてきたのか(笑)。


会った時とか年賀状とかに、「ブログ見たよ」と言ってくれたりした友人もいたけど…「画像小さくてよく見えないよ」って、誰か突っ込んでくれよ!(笑)
って突っ込んだら、
友人は『え、恥ずかしいかして、あえて画像を小さくアップしてるんだろうな~と』…と…(笑)。
目の人は、『残念なところが、らしいなぁ、と』と…。


とりあえず、画像サイズとかよくわからなかったことは、2017年一月から分を大きく、アップ直してもらったので、見づらかった方は、よろしければご覧くださいm(__)m


★★★

全ては私が機械音痴なのと、見返すことが出来ないチキンな性格が招いたことm(__)m


小さくて見づらい画像で、申し訳ございませんでした。

あと、今後の予定ですが、来月発売号に掲載予定です(^^;そちらもよろしければ是非m(__)m
次の告知イラストこそ、無事にアップし…たいです(笑)。


お読みいただきありがとうございました☆彡
AD