最近蛇に縁があるっていうハナシ | 〜風の向くまま気の向くまま〜自由業行政書士の徒然日記

〜風の向くまま気の向くまま〜自由業行政書士の徒然日記

50歳で転職、千葉県で行政書士しています。自由な今が一番楽しい!人生楽しまなきゃ~で、日々の仕事のことや日常のことを綴っています。



これは偶然か必然か



面白いから記録に残しておく。

6月、大量の蛇🐍が出てくる夢をみた。襲ってきたりはしない。
ただうじゃうじゃ居るだけ。
夢なんて覚えてる事など殆どないのに、これは鮮明に覚えてる。
スッキリしない寝起きと、あれは何だったんだろうの複雑な朝だった。


7月、左手の手術後1週間後位に、事務所の神棚(というか棚の上に置いてるお札)から蛇🐍が出てきた。
偶然撮った写真に写って気になったので分かる人に見てもらった。
左上からちょこっとビヨーンと伸びてる感じ、何やら白い粉が降り注がれている感じがします。

手の傷を癒してくれてる玄武様との事だけど、本当のところはどうだか分からないなぁ。
でも、とても意味のある事と思ったので、その後直ぐにお札立てを購入して、キチンと定位置に納めました(o^^o)。


8月、ちょっと不思議な美容師さんから松戸にある神社の不思議な立て直し話を聞いたので気になってお詣りに行ってみた。昔は寂れた神社だったらしいが、ある一人の主婦が不思議な啓示を受けて神社のお守りに就いてから元気を取り戻したそうな。
数年前には神社の建て替えを行ってとても新しく立派に見えます✨


此方は建て替え前の石柱です。蛇ですねぇ。

此方の神社は髙靇神社と言うそうですが、神様は蛇🐍だった。
なんつー偶然(O_O)
ご祭神は日本武尊、ヤマトタケルはウチの地元神社のご祭神でもあります。
そうだまだ行ってない!
一番身近な神社に行ってません😱
行きなさいってことか⁇


そして先日
蛇に良く似た雲を見た。
大概雲にでると龍と言う人も多いけど私には蛇🐍にしか見えなかった。

今日は龍っぽい形の雲を見た。


次は本物の蛇🐍に遭遇しそうだ😱
苦手なのよのぉ蛇は。。😱