本日も猛暑日なり(;´Д`A | 〜風の向くまま気の向くまま〜自由業行政書士の徒然日記

〜風の向くまま気の向くまま〜自由業行政書士の徒然日記

50歳で転職、千葉県で行政書士しています。自由な今が一番楽しい!人生楽しまなきゃ~で、日々の仕事のことや日常のことを綴っています。

あづー🔥
今日も暑いですねぇ🥵

今日は千葉の運輸支局に来ています。
壊れたナンバーの再交付の手続きですね🚗
新しいナンバーをもらうために、申請と交付の2回手続きに通います。
オンライン申請が普及しつつある中、ナンバーの再交付は必ず窓口で手続きが必要なんです。
所有権等法律で色々制限されていますから安易にサービス切り替えなんて言うのは自動車に関しては困難なのですよね。
前面なら郵送でも送ってもらえますが、どのみちサポートセンターに依頼するので手数料がかかります。
県内なら自分で行った方が時間もコストもかかりませんからね🤗 


あー💧 それよか
アスファルトの照り返しがもうたまらなくキツいです🥵
顔が熱い!
ホットフラッシュ⁉️
もしやこれは更年期か(*⁰▿⁰*)
、、んな冗談はさておき、早く終わらせて緑&土&鳥の鳴く我が家に帰りましょう💨

おっとこれじゃあ鳥も暑くて鳴けませんな🦚
今頃はセミが主役ですね。

地元はねぇ
ジージーミーミージージーミーミーと🌳
春のカエルの合唱に負けない賑やかさですわ🐸