ちょっと不思議なはなし。 | 〜風の向くまま気の向くまま〜自由業行政書士の徒然日記

〜風の向くまま気の向くまま〜自由業行政書士の徒然日記

50歳で転職、千葉県で行政書士しています。自由な今が一番楽しい!人生楽しまなきゃ~で、日々の仕事のことや日常のことを綴っています。

不思議っていうか
ちょっと怖いっていうか💧
もう慣れてきましたけどね

隣の家が空き家になって3年ほど経ちますかねぇ。
家具類もそのまま、雨戸も閉めずに引越してしまったので、家の中が丸見えなんです😅

その家の一部屋の障子が、、、
障子紙がね
障子紙が綺麗にひとマスずつ四角く剥がれていくんですよねぇ👻
初め少しだったのに段々範囲が広がって
今は障子一枚のうち半分がキレイに階段状に剥がれて。。
自然に劣化して剥がれたら
あんな風にはなりませんわな

こうなるとご近所さんだって
「普通じゃない」
ことに気づくんですが、誰もどうする事もできずただ見てるだけなんですよねぇ😱

ウチはお隣なんで、毎日毎日嫌でも目に入るし
気持ち悪いなぁ👎
と思うけど、気にしないようにしてます✨

家の管理人さんも全く手入れに来ないし、ら雨戸くらい閉めに来てくれませんかね。。