『カラヴァッジョ展』@国立西洋美術館 | 白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン主宰

日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター
ポーセラーツ歴20年 
誰とも違う個性を大切に♡世界にひとつだけのオリジナル食器作りませんか
カタログ見本多数制作 
クレイクチュール本部講師

上野の国立西洋美術館で開催中の

日伊国交樹立150周年記念

『カラヴァッジョ展』に行ってきました。

とーって良かったです。

カラヴァッジョの絵が至近距離でたくさん一度に

見ることが出来るなんて!

スポットライトを当てて対象を

グッとクローズアップさせて描いた画風が目に焼きつきました。

カラヴァッジョの絵とカラヴァッジェスキの絵が

並べて展示されていて

彼の絵がたくさんの画家に影響を与えたことがわかります。



ポスターにもなっているこの⇩『バッカス』。

肌の感じ、手に持ったガラスのワインガラスの感じ、美しいです✨✨

ちょっとお顔が神に見えないけど・・・おじさんぽくない?

{CE5CDC5A-23B7-40C8-8B7C-47EC3159F678}


彼は絵については天才だけれど

短気で喧嘩っ早く問題を起こしてばかり。

裁判記録がしっかり残っていて

そんな文書問題展示されています。

イタリア中を転々としながら絵を描いています。

そんな私生活も面白いですね。


{1FC1FED9-442D-4086-BAFA-332D7590B41F}


ポーセラーツ

クレイクチュール

オートクチュール・フルール

イタリアンジュエリー ブリランテ

の体験レッスン、ディプロマ取得レッスン、1dayレッスンの生徒様 随時募集中です。