宝塚宙組 凰稀かなめさよなら公演 『白夜の誓い』 | 白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン主宰

日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター
ポーセラーツ歴20年 
誰とも違う個性を大切に♡世界にひとつだけのオリジナル食器作りませんか
カタログ見本多数制作 
クレイクチュール本部講師

東京宝塚劇場にて公演中の

ミュージカル『白夜の誓い-グスタフ三世 誇り高き王の戦い-』

観てまいりました。

内容はスウェーデン国王・グスタフIII世の

波乱に満ちた生涯を描くミュージカルです。

今回は凰稀かなめさんの退団公演なので

かなめさん色満載のステージでした。

かなめさんの軍服姿とちょっと低めの声が

素敵すぎてどきどきでした。

出演者の衣装もこれでもかというほど

華やかできらびやかでした。

{45980E32-BB12-4291-BC0E-1D7EDADC3934:01}

第二部のグランドショー『PHOENIX』では

かなめさんのために書かれたと思われる歌詞が

これからのかなめさんへの応援歌のようにも聞こえ

感慨深かったです。

「ありがとう、ありがとう、ありがとう♪」と

思いを込めて歌われていて

涙が出そうでした。

{34155C58-D21A-4DAE-B221-0AB1E6AEA7F2:01}



お土産は劇の舞台にちなみ

スウェーデンのお菓子でした。

かなめさんがショーで着ていた

真っ赤な衣装を思わせます。

{70AA9650-2CD2-4FA7-BF62-E2611615EB55:01}


18世紀のこの時代は


ちょうどフランス革命がありました。


宝塚ファンなら


スウェーデン貴族といえば


「フェルゼン伯爵」を思い出すはず。


ちょっと調べてみると


やはり関係大有りで


フェルゼンがフランスに行ったのも


グスタフ三世の意図があったようです。


歴史のお勉強もしちゃいました。


スウェーデンに興味がわいたので


関係する本も読んでみたいです。




ランキングに参加しています

クリックしていただけるとうれしいです

         コチラ


にほんブログ村