春色の桜プレート | 白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン主宰

日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター
ポーセラーツ歴20年 
誰とも違う個性を大切に♡世界にひとつだけのオリジナル食器作りませんか
カタログ見本多数制作 
クレイクチュール本部講師


今日から3月ですね。

昨日は暖かくて気分はもう春だったので


生徒様作品の桜プレートのご紹介です。


形の可愛いプレートは


白磁の時点ですでに完成しているような気がして


デザインに悩みますよね。



ですので今回は転写紙と合わせて


絵の具でお色を足すことをご提案しました。


花びらを桜色の濃淡で表現されました。


そうしたらこんなに素敵なプレートが完成しました。





やわらかいお色が春らしくてとても素敵です。


お花見の時にぜひお使いくださいね。



レッスンご参加ありがとうございました。


次回の作品も楽しみにしております。





ランキングに参加しています

クリックしていただけるとうれしいです

       コチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村