-2024年7月16日(火)-

 

 音楽三昧週間の前半戦、東京都合唱祭が昨日、無事に終わりました。

 

 いつもながらに、一緒に歌ってくださる皆さま、教えてくださる先生に感謝いっぱいです。

 

 綺麗なスッキリした響きの第一生命ホールで歌えたこともとっても幸せでした。

 

 前日練習の疲れがとれてなくて…年ですね(^^;)…、自分としてはベストの歌唱ではなかったのですが、それでも、これくらいは歌えるようになっていて良かったと思えました。

 

 頂いた録音を早速聴いてみましたら、先生から出ていた音楽作り課題、1曲目のヘミオラ部分もなかなか良い感じに出来ていると思いましたし、2曲目のソリッドな感じ、3曲目のアレルヤと神を讃える感じも、それぞれの目標を頑張ったと思います。

 

 東京都合唱祭は講師の先生方5名からの講評を頂けるのも本当に感謝なことなのですが、その中でも、「これぞ、まさにアカペラの楽しみという気配がホールいっぱいに広がりました。」と書いてくださっている先生の講評が嬉しかったです。アカペラ、本当に楽しいので☆

 

 また、参加している団体からの嬉しい感想もたくさん頂いて感謝でした。

 

 そして、自分たちの演奏だけでなく、他団の素敵な演奏をたくさん聴くことが出来たこともとっても嬉しかったです。比較的若い方々が多かったのですが、明るい未来を感じて、幸せな気持ちになりました。

 

 そしてそして、私はもうオバアサン世代ですけれど、まだまだ頑張るぞー!とエネルギーを頂きました☆

 

 …というわけで、気持ちを切り替えて、音楽三昧週間後半戦も頑張ります!!(*^_^*)