2023/12/28 | ⭐︎お一人お一人が輝きますように⭐︎音楽の癒し&コミュニケーション法

⭐︎お一人お一人が輝きますように⭐︎音楽の癒し&コミュニケーション法

☆自立型人間育成アカデミー☆
お一人お一人が快活な日々を送れますように。
課題解決、夢の実現...コーチが寄り添って目的目標を明確にし、達成をサポートします。

image

【音楽は苦手でした。でも…】
というびっくりなご感想をいただきました、
お子様とご参加くださったママから。

苦手だったのに、
イベントでやったリトミックが楽しかったそうで、終わってからもリトミックの話をしてくれていたんだって🥰すごいな✨

実を言いますと…
私も音楽苦手でした。
ピアノのレッスンは大嫌い。
レッスンの日は胃が痛い。
家出したくなる。
でも、聞くのは好き。
好き勝手楽器を鳴らしたり、歌うのは好き。
音楽の授業も嫌い。だって教科書と違う調性でいきなり先生が伴奏して歌えって言うんだもん。Auftakt無視するから拍が合わないんだもん。

「何でそうなのか」が分からない
音楽の授業、ピアノのレッスンは
苦痛でしかありませんでしたよ…

今本当に思うのは、
音楽は
自然であって
生命感、生活感を感じるもの。
結局、師から初めてのレッスンで言われた
「倫ちゃんちの裏に森があるでしょ…」の話で、
その時やっと音楽が楽しくなったのが私で、
今回のお子様のご感想は
とてもありがたく、
この方向を忘れてはいけないし、もっと広めたいと思ったのでありました。コミュニケーション力、表現力、幸福感になるから。

#リトミック
#音楽苦手の原因
#音楽の役割
#コミュニケーション力
#表現力
#幸福感