2023/12/13 | ⭐︎お一人お一人が輝きますように⭐︎音楽の癒し&コミュニケーション法

⭐︎お一人お一人が輝きますように⭐︎音楽の癒し&コミュニケーション法

☆自立型人間育成アカデミー☆
お一人お一人が快活な日々を送れますように。
課題解決、夢の実現...コーチが寄り添って目的目標を明確にし、達成をサポートします。

image

【音楽ケア体操の日】
高齢者向けの音楽ケア体操、
効率よく脳トレをする時間です。

今日は、ビッグバルーンを使いました🎈

参加者さん、「たのしい〜!」と喜んでいました。
最初は座ってやっていましたが、
「立ってもいいですか?」というリクエストがあり、みんなで楽しみました。

楽しく遊んでる様ですが、
実際は…

  歌詞を思い出しながら
  リズムに合わせながら
  相手との距離感を考えながら
  風船を操る😄

という、いろいろなことが
盛り込まれた内容でした。

#音楽ケア体操
#音楽の力
#癒し
#健康寿命
#認知症予防
#脳トレ