先週は
なにをしようと思っても
どうにも気が乗らない1週間で、
今の今までダラダラとしていました。



疲れているのかもしれない。
仕事で燃え尽きたのかも。



でも、
そうしていても
やることはなくならないし
むしろ増える一方なので



意を決して
無になって動き始めました。



考え始めると
どっぷりハマりやすいから
考えるのをやめる。



考えない。



無になって
最初の一動きをしてみれば
どうにか一つはこなせます。



まずは、
イスから立ち上がってみる、とか、 
携帯を見ないのもいいのかも。



しばらくはそんな感じで
少しずつ優先順位で
また動いてみようと思っています。


とりあえず、
ほんの少しだけれど作業ができました。



明日も無になって最初の一歩を動かして
目の前のことを進めていきたいと思います。