目立ちたくない病 | あなた本来の生き方にシフトするために

あなた本来の生き方にシフトするために

ヒラタマリコのブログ⭐️
今日もどたばたな愛に溢れた日々♡


昨日、古くからの友人とやりとりしていて
何気に「目立ちたくなくて地味に生きてたい」と
私がこぼしたら……


「黙っていたって目立つのだから諦めな」と
バッサリと切られました悲しい


なんでかしらないけれど
はっきりした喜怒哀楽をとるからなのか?
学生時代も担任の先生から贔屓されているとか
言われたりして(当の本人は全然そう思ってないのに)

中学や高校の頃なんて、目が悪いのもあり
じっと目を細めて対象物を見たりするのが
先輩とかに「睨んでて生意気❗️」とかで
トイレに呼ばれていちゃもん言われたり……
👆
漂う昭和感爆笑


どこへ行っても、じっとしていても
それはそれで目立つらしい真顔


いわんや、考えもなしに
思ったことをストレートに発言するから
尚更あかんことになってしまう予防


元気な時は気にならないのに
少しパワーダウンしている時とかは
人に会いたくない病が発動してしまいます。


年に数回そんな時期があり
特にこの寒い時期とか梅雨時期とか
季節の変わり目とか引きこもってます。


いつも元気凛々アンパンマン的な
キャラだと思われてるのかもしれませんが


めちゃくちゃ陰キャな時は
表に出ないのでバレてないだけです真顔


今まで生きてきて
目立ってよかったことなんて全くなくて
嫌な思い出しかないです。


だから、華やかな人とか言われたりするのも
あまり嬉しくなかったりします。


自分を売り出したりするのなんて
本当に嫌なことでしてー
自撮りとかもめちゃくちゃ抵抗ありました。


なんかしらんけど、
成り行きで占いとかやってるから
致し方なくはじめたら
慣れてきて今に至ってますニコニコ


もし、私みたいに
目立ってしまう方がいたら
あきらめましょう。


抗ったらダメみたいよ。


ここまで生きてきてやっとわかってきた知らんぷり





そんな今日のわたしのひとりごと看板持ち