博士と狂人 | あなた本来の生き方にシフトするために

あなた本来の生き方にシフトするために

ヒラタマリコのブログ⭐️
今日もどたばたな愛に溢れた日々♡


昨日からある技術講習を受けに
上京しています照れ


お天気もまあまあで
寒すぎることもなく
過ごしやすい感じです。


講習は、とある技術について
モデルさん使ってみっちりやりました。


美しい講師の先生をみて
私も頑張らなきゃなーと思った次第てへぺろ
←なんのこっちゃ




ちょうど、昨日は一粒万倍日で
新しい事を始めたり取り組んだりすると
万倍になって返ってくるから楽しみです❗️


研修が三日間あると思い込んでたら
一日で完了とのことで
ぽっかりと二日間時間ができたから
名古屋で見逃した映画がこちらでまだやってて


ラッキーじゃん❗️ってことで
これ観てきたわよん
👇











タイトルだけで観たいって思ってて
キャストとか気にしてなかったのね



何ヶ月も前から観に行った映画の
冒頭の予告でガンガン流れてて
これ観なきゃと思いつつ


見逃してロードショー終了した時は
本当に残念で悲しかったけど


日頃の行いが良いので
観られてよかったわてへぺろ



最後まで主人公がメル・ギブソンとは
全く気がつかなかったけど
ショーン・ペンの荒んだ狂人役には
圧倒されました。



博士号を持たない賢い男が
能力をかわれて辞書の制作編集に携わる上で
言葉が作られたルーツや言葉を紡ぐ作業の為に


多くの人たちへ
ヘルプを求めたところ
ある犯罪者のもと軍医に巡り会い
繰り広げられるストーリー


事件の被害者と当事者が
赦し許されるという過程が
どんなに壮絶なものかと
考えさせられました。



良い映画だと感じました。
18世紀のイギリスが美しく描かれてるかな



ここのところ毎月
なんやかんやで上京してますが
コロナの第三波のニュースからか
週末なのに人が少ない感じがしました。




今日のホットドッグ活動は
シェイクシャックのホットドッグ🌭
挟んであったウインナーが
めちゃくちゃ美味しかった❗️




先月はGOTOキャンペーンで
首都圏わさわさしてたのにね


年末年始に向けて
飲食店の方も色々大変かもね



まぁ私はいつも通り
のらりくらりしてますが
寒くなってきてるので
暖かくして過ごさなきゃね‼️



ではそんな感じで
またねー



ちゃお💓