映画に行ったり、行かなかったり | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、水の都の守り神を見に行っていたちひダリです

確か昔劇場で見た記憶があった気がするのにピカピカ星空キャンプの内容を一切覚えてなかったのでなんだか怪しい、本当に行って見たのだろうか

ラティ映画はとにかく音楽が好き、町の雰囲気が好き、裏路地はロマン

 

というわけで配布受け取り、ラティアスは国内初プレシャスボール入りで話題になってましたね

 

 

このキャップのサトシピカチュウは前も配信されていた気がしますがあれいつだったっけ・・・

電気玉は剣盾だと割とレアな部類だった気が、かえんだま・・・うっ頭が(蘇るボールガイの記憶)

 

さて今日から七夜の願い星が公開されますが自称フライゴンファンのくせに多分行きません、行けなさそう

世のポケモンファンは好きなポケモンが映画に出たら行くのか気になります、配信ポケがフライゴンだったら絶対行ってたのですが、でもあの映画でフライゴン配信されるのは異常事態でしかない

活躍したポケモン3匹配信とかセットにして・・・ダメですかね

 

そんな映画を話題にしつつアルセウスはそろそろ大詰め感出て来ました、というか詰まってないと困ります、9月15日にはDQ10オフライン始めるのにもう一か月しかない、ああもうダメだ、おしまいだ(諦めが早い)

 

 

どのタイミングでスクショしたのか自分でも謎な一枚目、ゲットした瞬間だろうか

そしてハッサム♀用のストライクをゲット、ストライク一族♂♀姿違い色コンプです

 

 

バスラオのタスク埋めをしてたら念願の♀バスラオゲット! これでヒスイバスラオ一族も揃いました

 

 

結局埋まらなかったタスク、バンジの実節約のためにリセットを繰り返しているのでまったくもってタスクが進んでいません

 

 

 

♂♀比較はまたいずれ、これでアルセウスで絶対に粘りたいポケモンは残り一匹、ヒスイニューラ♀!

今まで5匹捕まえて5匹♂でした、非常に遺憾である

 

 

どうしようもなく♂、なんでやー

 

というわけで計算してみました

 

図鑑タスク完璧+光るお守り+大大大発生=色確率158分の1

158分の1で300回試行すると大体85%で1匹色違いが出る

1回の大大大発生で8匹出現するとして300÷8=37ぐらい

つまり、大体40回ぐらいヒスイニューラの大大大発生を回ったら1匹色が出るのでは

ただし♀が光るとは限らないしオオニューラの可能性もある

 

そして40回はヒスイニューラ一点狙いでも結構大変、行ったり来たりしてるだけですが毎回出るわけでもないので案外回数を稼げません、これホントに終わるのかな・・・

というかそもそもこの計算は合っているのだろうか、間違っていた場合静かに消すと思います、サイレント修正という奴です(修正でなく削除では)

 

でもそもそも計算したところで運次第だし、手を動かさないと出ないし、ぶつくさ言ってないで往復往復

 

 

フカマルが光ったりもしました、フカマルは♂狙いでしたが♀だった、性別外しには定評がありますね

 

 

あとなんか牧場に色ウォーグルが出ていたのでなんとなくスクショ、もうちょっと上手く撮れんのか

 

 

あとホームの実績にコンディションマックス、けづやマックスのポケモンを要求されているのでORASで虹ポロックを食べさせてコンディション上げ、BDSPで適当なポフィンを食べさせてけづや上げ

ポフィンは本当になんでもいい、まずいポフィンでもけづやは上がります、倫理的にどうなんだ

まあ剣盾でもドガースなカレーを作れるわけなのでポケモンによって味覚がかなり違うからマズいの定義も曖昧なのかもしれません

 

それでは次回はヒスイニューラ粘りの結果を、しばらく続くかもしれません