色運が尽きる夏 | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、サファリが急に光らなくなり早年月、どうにかお目当てを出せたので無事更新に漕ぎつけました

それにしても巷ではポケモンユナイトが流行り、ポケモンGOもイベントをやっているとか、本編ゲームは定期的なワイルドエリアのイベント巣穴更新だけですがあれはあれでよく続いているなあと思います

毎度色違いが出ているらしいですがマホミル色レイドはもう来ないんですかね、あれだけは種類も多いし限定飴細工もあるし何度来てもオッケーな気がするんですが、最近だと色オムナイトだったらしい、化石は孵化歩数が多かった気がするのでなかなかよかったのでは

 

それでは前回メロボを使いながら性別を外したウパー

 

 

 

無事♂ウパーゲット! ウパーの♂♀はかなりわかりやすく頭の横の角が長いのが♂、短いのが♀

ネットで検索してみると一般的には♂ウパーの方が絵として採用されるていることが多いみたいです、手がない分角が長い方がバランスよく見えるのかもしれません

 

では長い不作が終わり念願のサファリ移動、次はエスパーの2枠サファリでスリープ♂、ソーナンス♀を狙います

 

 

このスリープは♂でスリーパーに進化予定、スリープ時代は♂♀の姿違いがないのでスリーパーで比較します

ここでふと考えたのですが『進化前に♂♀姿違いがなく、進化後に♂♀姿違いがあるポケモンがいてもその逆はいるのか』

ささっと収集リスト(アナログにノートに手書き)を見た限りではイーブイぐらいでしょうか、剣盾から♂♀姿違いが実装されたらしいです

「あれ、ピカブイからじゃないの」と思いましたがあの世代では相棒イーブイのみ♂♀姿違いがあるとか、ややこしい

最近のイーブイ推しから見てそのうちブイズの進化系にも♂♀姿違いが実装とか・・・ブイズ愛好家の方が性別粘りの地獄に・・・ミツハニーとイーブイの性別比が同じという事実は割と重いと思っています

剣盾ではシンボルで性別が判別できるようになり色ビークインの敷居もだいぶ下がったらしいですがやっぱりフレサファが楽ですよ(サファリ住人の声)

 

最後におまけの性別外し

 

 

口紅なしのソーナンス、口紅ありが欲しいのでまだまだエスパーサファリを走ります

 

それでは毎日暑いですが秋までサファリ、場合によっては来年までサファリ、ダイパリメイクでポケトレ復活するんですかね