あけまして色違わない | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

あけましておめでとうございます、1月2日、正月休みと言えるのは多分1,2週間後になりそうなちひダリです

今年もよろしく色違い! ということで残り30匹程度になった自己産色違い全国図鑑を今年は完成させたいと思っています、しかし現在の年の終わり~年明けの間に一匹も色違いと遭遇できていません、これは逆に後から運がよくなる前兆ということで(前向きすぎる)懲りずにのんびり粘っていきたいというのが今年の抱負でした

 

しかし色が出なけりゃネタがない、新年早々そういうのもどうかと思ったので年末のちょっと前あたりに粘った助け連鎖のほうを紹介します

 

146連鎖、色が薄くなっています

 

海つなぎの洞窟のムチュールは技の追加効果に状態異常があるものばかり覚えているので身代わり必須、一応ノーマルタイプだと『したでなめる』の麻痺を無効にできますが混乱もあり氷もありで身代わりなしは現実的ではないと思います

ノーマルタイプで身代わりして連鎖するとダメージが少し軽くできるので自分はマッスグマでやりました

 

色が怪しいので証拠写真、27日か28日に出ていました

 

まあそう都合よくクリスマスとか大晦日年末年始色が出るわけないんですよ(悟るな)、記念日だろうが切りのいい数字だろうが出ない時は出ません、デンジュモクもなかなか掛かっているのでUMはムチュールのあとベベノムリセットを始めました、毒食らわば皿まで、運のなさはとことん味わっておきましょう(年の始まりから縁起が悪い)

 

 

というわけで以下自己産色違い全国図鑑の残りメモになります

 

ビードル          ミノマダム・ガーメイル    コアルヒー         ベベノム・アーゴヨン

二ドリーナ・ニドクイン  ヒポポタス・カバルドン     カブルモ          ウツロイド

ルージュラ         シママ             ギギアル・ギギギアル  デンジュモク

ネイティ          モグリュー            チョボマキ         ズガドーン

ウリムー          ドテッコツ・ローブシン    ゴビット           イベルタル

ヨーギラス         フシデ              ジヘッド・サザンドラ   ゼルネアス

 

 

イッシュポケモンの残り具合、進化前の持ってない率が高い、っていうかニドラン国際の外す率50パーセントはどうにかならんのかと小さい問題はちょこちょこありますが頑張っていこうと思います

 

それでは、あまり方向性も定まらない適当なブログですが今年もよろしくお願いします

あとなぜかHGで図鑑完成を目指し始めました(なにやってるんだ)『続編が延々出続けるパニック映画の如くしぶといブログ運営』が今年の当ブログの心がけです(それでいいのか)