謎計画始動 | フラポケノート

フラポケノート

好きなポケモンはフライゴン、色粘ったりやりこんだり

こんにちは、少し時間のできたちひダリです

近日美術館に行こうと考えています、地元なんですが地元民ほど行かない観光名所というよくある話、阿波踊りも生まれて一回しか行ったことがなかったりします、暑いし微妙な距離にあるのが原因

 

それでは本日のファッション

フレアスカートを使ってみたかった

 

フリルタンクトップ白と合わせてみました

 

いっそこれぐらい濃い色の方が使えるかも、はからずとも南国ファッションとなりました

それでもやっぱりパンツ派です、XYの時もそうでしたがスカートで動いているところはいいとして試着室でパッと見たときになんとなく違和感が、見慣れてないせいだろうか

 

前回のシビシラス一族も進化の日が来ました

黄色のところが蛍光黄緑になってます

緑のちりめん

 

あんまりおいしそうでなくなりました、ちりめんにしてもウナギにしても緑はちょっとアメリカンすぎて

それにしてもシビルドンは3Dになって変わりましたね、BW2では旅パで使っていたのですがよりウナギ感が増しました、完璧なる特性ふゆう

 

ニョロニョロニョロトノ

 

ついでに助け連鎖のこの子も

意外と写真でも色合いが出てよかった

 

ちなみに♂、たしかORASでゲットしたケイコウオも♂だった気がする

見た目的には♀ですがまあ熱帯魚ということでよしとします、♂の方が派手だとか聞いた覚えがある

 

あとはやってるのかやってないのか怪しい国際

あっさり松ぼっくり

 

なんと孵化3個目! 前回からやっててその前にも一回断念したマスキッパは見習ってほしいです(まだ孵化中)通常色も見慣れぬままに誕生しました

GBAでゲットしたサファリボール入り、遺伝技も満載にしたクヌギダマでした、かなり前(6世代)の話ですがまた技遺伝もやろうかな・・・というかやろうと思っているんですよムチュールを、ドリボをミラクルでもらったのはいいもののムチュール一族は♀しかいない上レベル30まで育てるのが必須なので二の足を踏んでいます、しかもクヌギダマより前に技遺伝をしたという(夢ヒルボ)でもドリボで欲しい気もする、悩み中です

 

最後にファイアレッド、時代に逆行して久しいですが殿堂入りしました

ライバルはしげる(ひらがな)

 

旅パで伝説を使ってみたかった

 

やっぱり伝説は強い、性格厳選もするつもりはなく一発勝負でなぜかずぶといを引けました、どうやらこの主人公は幸運な様子

 

色違いも出るし

 

わかりにくいですが色クサイハナです、木の実の森にて遭遇

みねうちを連れてなくて焦りましたが無事ネストボールでゲットできました、自然遭遇は5匹目ぐらいだったと思います、Xで2匹SMで3匹、8192分の1では初めてなので嬉しい、けどラフレシアかキレイハナか・・・可愛さではラフレシア(個人的に)、レア度ではキレイハナ(石が殿堂入り後)悩みます

色違いだと星マーク+枠が水色に

 

この勢いでファイアレッドの図鑑完成でもするかーと思ったんですが諦めました、御三家の入手がとんでもなく大変なんです、転送もですがまず図鑑完成が必須(御三家をもらうため)ROM初期化も必須(御三家は3匹)初期化からの図鑑完成も、ルビサファももちろん必須(ホウエン図鑑のポケモンも対象)そもそも図鑑も埋めないと話が進まない(ルビサファとの通信条件)、GCもあったら楽だね(ブラッキーエーフィ)レベルで大変、GTSのありがたみが感じられます

 

それはさておきFRLGにはじまんシールというものが存在します、条件を達成するとトレーナーカードにシールが張られるというやりこみ要素

では次回に続きます(いつまでかかるんだ)