すっかりご無沙汰ブログ | Mix!! てこてこシルク ‼

Mix!! てこてこシルク ‼

Mix Dog !! 2011 8 1 産まれ 
トイプードル×キャバリアのハーフ犬 シルク♀のブログです♪

ブログネタに乏しい毎日

すっかりご無沙汰気味


国立大学の前期試験 終わったねぇ

去年の今頃 どんな気分だったんだろう

今年 長男はチラシ配りのバイトをしていたようです

受験時にはいっぱいいっぱいな気持ちのところにチラシをぐいぐい配ってくる大学生に イラッ💢としてたのに
それを息子がするなんてねぇ

誰に対しても優しくなろう
と思った次第です (笑)


この週末から長男がプチ帰省中
なのに 全く家にいないわ

一回も晩御飯を家で食べないの


まぁね

帰省と言っても、地元の友達と遊ぶ為に帰ってきてるだけだから
まあ そんなもんだね


荷物が多かったので、京都に迎えに行ってきたんです


狸谷不動尊で交通安全のお守りを買ってきました‼️
自転車に貼るシールも(笑)

長男は喜んで貼ってるのに、二男は迷惑そう…。
違いが面白い


お昼は行ってみたかったお店

{772A75EE-96FC-490B-97CB-255D6079583B:01}

おだしと小麦 一三〇

メニューはこんなの

{FD177C8C-8580-41D0-8963-55D91CA41B4A:01}

ラーメンと呼んでは申し訳ないね

とっても美味しいおだしで
ぜーんぶ飲み干してきましたよ

実はわたし 平打ち麺は苦手なのですが
美味しく頂きました✨

なんとトッピングは季節の野菜

なんちゅーオシャレなラーメンなんだぁ


天下一品 本店 のすぐ近くにありました


お昼を食べて 京都駅の近くに車を停めて

東寺 西本願寺 東本願寺 と回りました


京都駅の中のスバコに
「ラ ヴァチュール」の「タルト タタン」を食べれるお店があって、メッチャ喜び


{71A02858-A262-4F8B-B1F1-997BEDDEA0AF:01}


煮リンゴ🍎大好きなんで、メッチャツボでしたわぁ

熱々でヨーグルトソースがかかっています


ラ ヴァチュール は岡崎公園の近くにあるみたいなので、そっちにも行きたいなぁ


この一年で京都には30回くらい 行ったと思うのですが まだまだ ですね💦