フルーツ王国にある我が家!

フルーツ天国始まってますラブ

桃にスイカにサクランボ、なぜかパイナップル、とフルーツには事欠かない季節ですハート


サクランボはもう終わりと言うことで無料開放して下さる農園があって、こんなに頂いてきちゃいましたルンルン
本当にもう終わり!?って思う程まだまだありました…びっくり

そして、とーっても暑かった三連休は


毎日プール!

プール!!

プール!!!即席滑り台までDIYしてニコニコ

からの、昨日は…
海ーやしの木
でした爆笑
あまりに早い、夏、満喫アセアセ




そんなこんなで、今月の頭に、我が家の1年点検がありましたキラキラ

1年か~ニヤリ早いな~

…って!

まだ1年まで1ヶ月以上あるのにびっくり

思ったより早かったですタラー

2年点検は、クロスの補修などあるようなのでなるべくギリギリの日程にしてもらおうと思いますニコニコ


アフターさんがぐるっと内外を見て回って、特に問題ありませんでしたが、我が家からは4つほど。


こちらは我が家の過失ですが、玄関入ってすぐ右側の壁に、割れない鏡、という姿見を付属の丸い大きめな両面テープ8枚くらいで取り付けていたところ、見事にとれて落ちました…。

で、巾木をやっちゃったんです。


そして、同じく玄関からただいま手洗いのところの巾木…


他のところは全てキレイで丁寧な施工なのに、なぜかここだけ雑。


木工事終了後に洗面の取り付けがあったので、もしやあの水道屋さんが施工したのでは…との疑いがあって、旦那さんが許せないらしく(笑)補修をお願いしていましたニヤニヤ

さらに玄関からですがタラー

全くわかりませんね笑い泣き


赤マルの部分が平らではなく…
ちょっと高いのです。

施工中毎日見ていましたが、たしかに外回りのタイル担当のおじさん、仕事が雑でした。

補修が出来るのかわかりませんが、とりあえず
「引っ掛かってつまずいちゃったりするんですよね~」
とちょっと大袈裟に言ってみました。エヘ。

最後は、キッチンから
食洗機の面材。
上と下の隙間の幅が違うの、伝わるでしょうか。

さわるとガタガタ動くんです。
で、右上がりな感じでラインがピシッと揃ってなくて…

アフターさんもガタガタやったり、どうやってつけてあるのか考えてましたが、わからなかったので補修に。


ちなみに、キッチンと言えば


この水濡れのような箇所。

最悪、張り替えられます?って聞いてみましたが、キッチンを取り外さなければムリ、と言われましたガーン

けっこう大掛かりな工事になるそうです。

が。

原因がイマイチ不明で。
これは水はねレベルではなく、ドバっと液体をこぼしてしばらく放置してしまった、ような変色のようで、そんな覚えがない場合、稀に床暖の不凍液が漏れていることもあるらしく、調べる方法があるか問い合わせます、とのことでした。

以上で1年点検は終わり、特に指摘も指導もなく、補修に関しては業者から連絡します、とのことでした

が。

あれから2週間、どこからも誰からも連絡は来ず。。


あれ!?忘れられてる??


ま、そんなアフターさんが担当の我が家ですチーン



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村