Web内覧会 テラス

テーマ:
今日は、この間記事に書いたエコワンの室外機の交換にガス屋さんが見えましたニコニコ
新品に交換ですキラキラ
が、エコワンの本体の方もよく見ると裏が凹んだり爪が曲がったりしていて…(;゜∀゜)
もう一度持ち帰り懸案になりましたタラー

それから、和室の地窓につけたウッドブラインド。

住友林業でお願いしたのですが、わかりますでしょうか。下のところ。隙間開いてますよね ?長過ぎて床についてしまって羽根が上手く機能していません。
最初、正面付けの予定だったのが、カーテン屋さんが見に来たところ、枠のなかに付けられると言うことですっきり窓枠に収まるように変更したそうなんですが…
だから長さが変わっちゃって余ってるのかと思ってICさんに連絡したところ、
「横幅は合うようにオーダー出来るのですが、長さはある程度の規格しかなくて、寸足らずにならないように少し長めのものをいれるんです」
と言われました。

えっびっくり本当!?
楽天なんかでウッドブラインド探しても、セミオーダーで長さも設定出来るけど!!
しかも半額くらいで。

う~ん…えー

と思っちゃいました。

さて、今回はまだ余り採用されている方をお見かけしない、我が家のタイルテラスですニコニコ

幅6300、奥行き1800です。


名古屋モザイクのラスティックウッズです。



2ヶ所階段にしています。
ザラザラしていて、濡れても滑りません。
今年一番暑いと思われる昨日今日でも、日中素足で出てもそれほど暑くなっていませんでした爆笑

室内との色の差はありますが、外観に調和させる為にこの色にしました。


「え?何これ?」と言われる率が高いです。


軒天にダウンライトが2つあるので、夜も便利ですルンルン

前にも書いたのですが、木調のウッドデッキにする予定でしたが、メンテナンス性などを考えてタイルテラスに心が移っていった頃に、キッチンのタイルを選ぶために見ていた名古屋モザイクのカタログで出会い、採用することになりましたハート
金額も、玄関ポーチなどと同じタイルを使うよりは高くなりますが、ウッドデッキよりはかなり安く出来ると思います。
それでいてメンテナンスフリーキラキラ
最高ラブ

旦那さんのプチ後悔ポイントで、このタイルのサイズを半分の幅の方にして、より床とのつながりを持たせたかったな~えーと言っております。
ま、確かに。