「わからない!」は面白い!! | ララの絵本で笑顔♪

ララの絵本で笑顔♪

~体育会系 絵本セラピスト®のつぶやき~

こんにちは!

岡本麗(うらら)です。
 
もともと
身体を動かす事が好きで
心と身体に興味があるわたし
 
操体法、気功、古武術、ヨガ…と
 
今までに
いろいろ体験し
そして継続しています。
 
 
 
そのどれもが奥が深く
 
日常でぼんやり感じている
「心と身体はつながっているんだなぁ」を
 
はっきりと
教えてくれるものでした。
 
 
そして
昨日 またまた
新たなチャレンジに出かけました。
 
それは
韓氏意拳(かんし いけん)
 
ヒモトレと共に
小関勲先生の元で
がっちりと体感しました。
 
韓氏意拳とは
・型がない…等身大なカラダ
・力を使わない
・考えない
 
…ホワイトボードの
  そんな板書から始まった
2時間×2コマ。
 
それは
自分を観察して
自分の感覚を探る時間でした。  
 
 
終わったあと
何がどうだったか
頭でわかった訳ではなく
確かに何かを感じたんだけど
それを言葉では表現しきれない。
 
表現しようとすると
そのとたんに
するりと逃げていく そんな感覚。
 
 
 
ものすごーーく面白い!!
 
 
 
また出掛けて行きたい所が増えました。
 
小関先生
ありがとうございました!
 
 

◇◇◇◇◇◇

 

 

IMG_20160205_120618879.jpg

 
 
 
いつの間にか笑顔になってしまう
講座や研修のご依頼など
絵本セラピスト®ララ  岡本麗への

    
お問い合わせはこちらから<<<

 

 

 

 

絵本で楽しむ

大人の井戸端会議やってます。

 

 

【絵本で井戸端会議18】

 

「T」…tea break 

   2019年12月20日(金)13時~

 

 お申し込みはコチラから

 

 

【絵本で井戸端会議】来年の予定

19「U」2020年1月24日(金)13時~

20「V」ひょうたんランプ…2月15日(土)13時~

21「W」…3月14日(土)