誰かに読んでもらうのって、いいですね!(くみちゃん) | ララの絵本で笑顔♪

ララの絵本で笑顔♪

~体育会系 絵本セラピスト®のつぶやき~

●誰かに読んでもらうのって、いいですね!(くみちゃん)

 

こんにちは、岡本麗(うらら)です。

 

アート(芸術)を、絵本で感じてみるのもいいものだと思います。

 

絵本は、簡潔で洗練された文章と、絵画のように楽しめる絵で構成されています。

 

 

『大人に絵本ひろめ隊®入隊講座』では、大人が絵本を楽しむコツを伝えます。

 

ご参加の皆さんに、グループごとの読み合いも体験いただきます。

 

 

誰かに読んでもらうと、子どもの頃のように、しみじみと絵を味わうことができます。

 

昔、お子さんによく読んでいた絵本を、紹介してくれた方の感想です。

 

大人の皆さんの前で絵本を読んだのは初めてでした。
 
大人に読む時のポイントを沢山知りました。
 
読んでもらうと、絵がぐーっと頭に入ってきますね。
 
一人で読むのとは違うことも分かりました。
 
読んでもらうのっていいですね!
 
読んでいただいた本、もう一度読みたいので本屋さんにGOです。
 
素敵な場をありがとうございました。
 
(くみちゃん)

 

くみちゃん、ご参加ありがとうございました。

 

「人に読んでもらうと、絵をじっくりと見られ想像力が広がる事に、びっくり!

 

小さい頃の子どもに読んでいた当時の思い出も、じわじわと思い出すのですね~。」

 

と、話してくれたのが印象的でした。

 

 

『大人に絵本ひろめ隊®入隊講座』次回の開催は、7月14日(土)です。

 

 

 

 

IMG_20160205_120618879.jpg

 

 

 
いつの間にか笑顔になってしまう講座、研修のご依頼など
絵本セラピスト®ララ  岡本麗 への

    
お問い合わせはこちらから<<<