池田城跡公園へ | rara-ra-happy♡のブログ

rara-ra-happy♡のブログ

趣味とグルメと日常

今日の最高気温は27℃

暑くなるとわかっていても、到着は11時過ぎ(^-^;

いろいろ家事もありますしね。

 

今後2週間は休日の予定が埋まっていて、お山へ行けないので、

晴れならお山へ!も決行しました。

 

六甲から宝塚へも夏山前に下っておかないと、と思っていますが…

前回から中5日ですし、朝早く起きれなかったため、より近場のこちらへ。

 

2年前に知った白ゆりのことをすっかり忘れていました(^^;

 

来月8日に白ゆりまつりがあるようです!!

残念ながら当日私は仕事で行けませんが、

咲いているのは見たいですね。

 

たくさんのつぼみ状態の本日↓

 

睡蓮が咲いていました!

 

花菖蒲が咲いているという表示版を辿ってこちらへ(*^-^*)

 

 

公園内はとても綺麗にお手入れされています。

 

先日、薪能の催しもあったようです。

以前からずっと気になっていましたが、これまた土曜日で行けないのですよね…

 

毎回お城に登ってしまいます(≧▽≦)

今日もここから見えるお山~箕面へ歩きました。

箕面から自宅までも徒歩(まあまあ歩きます)です。

 

ご訪問いただきありがとうございますm(__)m