早速のご利益 | ひとり立ちできる日まで

ひとり立ちできる日まで

息子は、21歳。小中学生時代でのいじめは、
生き方、性格まで変えてしまうほどのつらい日々でした。
就職したものの、人間不信から、半年で、うつ病再発。
2021年秋からは、就労支援事業所に通所しながら、
再度、社会復帰を目指しています。
母親と、保護猫のブログです

2月もすでに半月ほど過ぎてしまいました❄️

 

今年は、お正月気分など吹き飛び、

あわだたしく、暖かかったり、寒かったり、

気候や自然災害に振り回される日々になってしまってます。

 

息子も精神不安定🐻

当たり散らされて、こちらもメンタル落ち気味⤵︎

 

家庭でのそんな精神状況が、

職場でのムダ口につながってしまい、

 

言わなくてもいい一言、二言や、

しゃべりすぎたことを、

家に帰って、何度も何度も思い出し、

またまた、凹む日々😿

 

 

職場ではマスクして、ガムでもずっと噛んでれば、

喋らずにすむかな?とか、

そんな対策考えてます😀

 

ネットで探してみると、

『相手を自分より低く見てるから、軽く口が開く』

みたいなコメントを見つけ、

 

なるほどね。

いつのまにか、上から目線で相手を見ていたかもしれませんね。

反省🙊

 

 

気分転換に、朝早く起きて、近くの神社まで出かけてみました。

今年は、こちらの方角がいいとかで😀

 

 

ご利益すぐにありました❤️

 

夜寝る前に、

機嫌の悪い息子が、

 

「今月、誕生日だったから」

顔も合わせずに、チョコをテーブルに置いて

すぐに部屋へと去って行きました😀

 

スーパーで売ってる板チョコ🍫ですが、

 

息子の収入は、工賃時給100円なので、

価値はそれよりも高いですね🌟

 

次は、神社にお礼に伺わなければ⛩