井柏然|気になるグラス+ちょっと羊さん→最後はあのカレ… | ˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

たまに見る程度だった中国ドラマに2019年初夏に突然ハマりました。

中国ドラマ・俳優さん絡みが大半、たまに韓国俳優さん絡みを話題にしてます。

その時に思った事を勢いで好き放題書いてます。
(辛口な感想が多めかも...)

中国人俳優:井柏然(ジン・ボーラン)さん微博を久しぶりに見ていたらなんだか見覚えがあるサングラスをかけてる~目

 
 
思わず目元拡大!
 
image

 
あ、アレだ!
 
 
マムさんのブログで見慣れたサングラス
 
GENTLE 
MONSTER!
(ジェントルモンスター)
 
 
韓国ドラマでサングラスを見たらまずGENTLE MONSTERを疑うようになったけどまさか中国有名人のSNSで見かけると思わなかった笑い泣き
 
 
 
最初にマムさんのブログでGENTLE MONSTERを取り上げられていたのがこの記事下差し
 
 
 
マムさん、リンク許可ありがとうございます♪(^人^)
 
 
マムさんのブログを読むと腹筋が鍛えられます(*´艸`)フフ
 
家で家族が近くにいる時に読んで急に吹き出したから何度不審がられたか...(学習してないw)
 
面白すぎて危険なので周囲に人がいない場所で読む事をオススメしますグラサン
 
 
 
 
 
6月に2回写ってるのもGENTLE MONSTERっぽい!びっくり
 
 
一回、気になりだすと思わず目元、拡大してしまうわ〜笑い泣き
 
 
 
とっても分かりやすいお写真笑い泣き
 
 
 
 
下矢印コレかな?グラサン
 
Instagram @gentlemonster_sunglassesk (10 Jan. 2020)
 
 
 
 
5月にも2回、別のデザインかけてる〜目
 

 

 
 
 
4月にもかけてる〜!びっくり
 

 

 
 
 
下矢印コレかな?ニヤリ
 
 
 

Instagram @gentlemonster_optical (8 July 2019)

 

 
 
 
もっと遡ったら他にもかけてそうニヤリ
 
代言人でもやってるのかな?ってくらいかけてるから公式サイト、インスタ、微博を辿ったけど違うみたい。
 
どうやら井柏然さん本人のファッショングラサン
 
 
ちなみにイメージモデルは吴亦凡(ウー・イーファン)って方らしいけど知らないなーと思ったら元EXOのクリスのことらしいびっくり
 
K-POP詳しくないから違う名前で書かれると全然分かんないなーアセアセ
 
 
 
 
ちなみにGENTLE MONSTERは韓国メーカーだけどMade in Koreaってわけではないみたい。
 
井柏然さんが使用してるやつだろうなーって型の詳細を読んでたら両方ともMade in Chinaになっていて製造元が中国企業!?びっくり
 
輸入元の会社がGENTLE MONSTERを手掛けるIICOMBINEDって韓国の会社だけどLVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)系の投資会社L CATTERTONから出資を受けているみたいでちょっと複雑っぽいグラサン
 
公式サイトがUSD記載なのはKRWは国際通貨じゃないからだと思ったけど、それにしてもサイトの作りも韓国っぽくない感じ
 
さすがに公式サイトをじっくり見たら韓国ソウル拠点って書いているけどザッと見ただけだと分からなくて日本だとK-POPとか韓国で人気とか紹介されてるわりに他の外国では韓国って前面に出さないんだなーって何かあるのかって勘ぐりたくなる捻くれ者ヽ(・∀・)
 
 
 
 
 
それにしても井柏然さん、角度によって雰囲気が変わる印象があるけど相変わらず奇抜な写真が多かった...
 
普通っぽい写真の方が珍しいって思ってしまうウシシ
 
 
 

 
 
 
前の話しだけど井柏然さん楊洋(ヤン・ヤン)の見分けがつかなくて、動画なら声で判断、でも写真だと分からないからピアスで判断してた時期があります(^^;
 
 
(左:楊洋、右:井柏然)
 
 
(左:井柏然、右:楊洋)
 
 
今はさすがに見分けつきますがどれだけ男性の顔見分けが苦手なんだか...
 
 
上矢印を探すのに楊洋の微博を見ていたら2014~2015年頃に2種類くらいGENTLE MONSTERっぽいのがありました目
 
 
 
 
 
 
 
なんだかロゴの太さが違いそうな気はするけど...どうなんだろう?ニコ
 
前は“L”?“V”?“✔︎”みたいなロゴを見たらとりあえず欧州方面のブランドだろうと思い込んでたけど意外とGENTLE MONSTERもあるのかな?うーん
 
 
たぶん雑誌だと思うけど肖戦(シャオ・ジャン)さんや王一博(ワン・イーボー)さんが使用している写真もあったし中国展開にも力入れてるのかな。
 
 
 
 
 
井柏然さんに話しを戻して...
 
NISSAN TIIDAの宣伝やってたw
 
 
 
車よりお兄さんの方が目立ってる笑い泣き
 
何年か前に日系ファッションとかで色々言われてた時期があるけど今でも日系企業の宣伝やってるんだ〜目
 
 
 Record China
 
 
いつの時代の日本ですか?
そもそもそんな服装見た事ないとツッコミたいw
 
 
そうそう、2019年に『千と千尋の神隠し』が中国で正式公開された時、中国語吹替でハクやってたわ笑い泣き
 
 
 
 
 
吹替版の声担当している演員がポスターになるのか!?って驚いた覚えあるわニヤリ
 
 
 
 
 
井柏然さんで邦題が付いてるドラマ出演作だと韓国ドラマ『イニョン王妃の男』の中国リメイク版『皇后的男人~紀元を越えた恋~』(原題:相爱穿梭千年)の男主役があるけど最近、版権の関係か日本での動画配信見かけないような...
 
今年の年明けくらいまでNetflixで配信していたけど今はなさそう目
 
 
 
 
映画は未DVD化が多かったと思うけどNetflixでわりと配信されてるかな目
 
 
 
 
 
 
歌手もしていてディズニー映画『美女と野獣』の中国版主題歌を歌っていますニヤリ
 
 

 
 
↑の映像に出てる男性が井柏然さんニコニコ




あとNetflixで配信されている動画では曲が差し替えられていて聴けないと思うけど、現地上映では中島みゆきさんの『銀の龍の背に乗って』を井柏然さんがカバーした曲が挿入曲として使われていますニヤリ

 

 
 
上矢印映画のMVになってたんだなぁーと思って見てるうちに脇役で出てる李現(リー・シエン)さんを探してしまう重症っぷり笑い泣き
 
 
右奥メガネの人の斜め後ろ〜♪
 
 
 
端〜♪
 
 
 
左端でマイク持って叫んでる〜♪
 
 
 
今から5年くらい前の李現さん(* ´艸`)
 
元が老け顔落ち着いた顔だから40歳くらいから若く見えるタイプかなニヤリ
 
 
 
 



右端〜♪
 
 
 
一番手前〜♪
 
 
 
左端〜♪
 
 
KOの発言で驚いてる、驚いてる(* ´艸`)
(ゲーム内での知り合いと発覚)



Trailer(先行)

 
 
 
 

中国でもGENTLE MONSTER見かけたって話したかったはずなのに結局、最後は李現さんの話題になってしまったのなんで??ガーン

 

思いつきで書く前に考え直そう...ガーン

 
 
 
 
 

--- 関連リンク ---

 

注意 注意 注意

リンク先には外国サイトを含みます。

閲覧は自己責任でお願いします。

リンク切れの可能性あり。

(サイト終了、ジオブロック対象など)

 

 

■ GENTLE MONSTER

https://www.gentlemonster.com/

 

■ 百度百科(BaiduBaike) 

井柏然 

 

■ 微博(Weibo)

@井柏然 (ジン・ボーラン)

@gentlemonsterofficial (ジェントルモンスター)

@东风日产 (NISSAN)
@电影千与千寻 (千と千尋の神隠し)
 

■ YouTube

チャンネル:芒果TV青春剧场 MGTV Drama Channel

再生リスト:《相爱穿梭千年》Love Weaves Through A Millennium

※ 日本語字幕なし(2020年7月時点)

(中国・通信事業 公式チャンネル)