カウンセリング | 【堺市・北花田】 『ずっと安心して通える頭皮、髪のエステ専門サロン』ヘアーヴァルラク

【堺市・北花田】 『ずっと安心して通える頭皮、髪のエステ専門サロン』ヘアーヴァルラク

髪や頭皮、体にとってのストレスを軽減させる、
しみないカラー、痛まないパーマを目指しています


テーマ:

 

RaQのホリスティックケアのこだわり

 

アロマや天然有機酸天然水などを使用して

皆さまの頭皮や髪のヘアセラピーエステを追求する日々をおくる

ヘアセラピスト・ミツイです。

 

RaQオリジナルの頭皮エステ、髪のエステにはこだわりがあります。

 

その1つが「ホリスティック」です。

 

RaQは4年前から取り組んできました。

 

では、ホリスティックとはなんだ?と

 

簡単に説明すると「全体」「関連」「つながり」「バランス」といった

意味をすべて包含した言葉として解釈されています。

 

では、どうこだわっているのか? 

 

髪には毛周期というものがあります。 

 

 

男性は約3年~6年

女性は約4年~7年

 

で繰り返されています。

 

このサイクルが短くなると脱毛になるんですね。

 

短くなる理由は様々ですが、ラクが着目しているのは血液です。

 

 

 

 

髪の母、毛母細胞には必ず動脈と静脈が流れています。

 

髪は約10万本あるといわれていますが、その1本1本に血液を運んでいます。

 

心臓から送られた綺麗な血液は動脈を通り、酸素と栄養素を運びます。

 

細胞分裂などに使われた血液は静脈に入り二酸化炭素や老廃物を流し去ります。

 

ラクは血液が届かない限り髪は成長することができないと思っています。

 

いや、言い切ります。

 

髪や頭皮が綺麗になるために一番重要なのは、血行促進です。

 

そのための頭皮のエステ、髪のエステが大切になります。

 

ですが、本当にそれで髪が、頭皮が綺麗になるの?

 

不安ですよね?

 

でも、ご心配なく!

 

そのためのパーソナルなカウンセリングを実施しています。

 

ご安心ください。

 

ご体験されたお客様からは

「わかりやすかった」

「自分の髪のプランができてうれしい」

と喜びのお声をいただいております。

 

頭皮、髪の状態やダメージによっては、一回では改善効果は難しいかもしれませんが、

必ず頭皮や髪は改善されていきます

頭皮や髪の状態を正しく判断して、今の頭皮や髪の状態に合った

薬剤調合ができるように、まずはしっかりとカウンセリングさせていただきます。

ぜひ、今までのヘアケアで悩みがあった方はご相談下さい(^^)

 

 

 

 

ずっと安心して通える『頭皮と髪のエステ専門』ヘアサロンですさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス